2011年04月27日

ドッグカフェ(愛知県日進市)

先日、ちょっと遠いペットショップへ出かけた帰りに、ドッグカフェによりました。
わざわざ遠いペットショップへ出かけたのは、ドッグカートで有名な『天使のカート』を実際に見てみたかったから。長久手町にある「SMILE」さんです。
ドッグカートは、多頭飼いしている方のもの、と思っていたのですが、今回の大地震で、災害用カートとして限定販売しているのをサイトでみつけて、そういう使い方もあるのかと知った次第。
実際に見てみると、軽いし、小型だし、お値段は高いものの、確かにカートとしてはとても良さそうでした。
でも、やっぱり必要なのかどうか、家人と相談しても、まだ決めかねています。

さて、その帰りに寄った日進市にあるカフェ「BRIT BOWL」。
DSC008471.jpg

ドッグカフェ紹介の本に載っていたし、看板にも大きく犬の絵が描かれていたから、てっきりドッグカフェだと思ったのですが、満員に近い店内には、犬連れのお客さんはゼロでした。
近くに大学があるので、若いお嬢さんや家族連れが多かったです。
リードをつける場所が見当たらなかったことと、お客さんがたくさんいたので、ルナは膝の上で抱っこしていました。
でも、犬用のメニューもあるし、後から犬連れのお客さんも来店していました。
店内は静かなジャズが流れたり、落ち着いてとてもお洒落な雰囲気。
普通のカフェに、犬を連れて行ける、といった感じで、とても居心地が良かったです。
DSC00848.jpg

手前は、カボチャのパンプティング。奥は、フレンチトースト。とってもおいしかったですわーい(嬉しい顔)
DSC00846.jpg

こういったお店が、家の近くにもあるといいのに。
ルナを迎えてから、初めてゆったりとカフェで過ごせたような気がします。以前はよく行っていたのですが、やっぱり留守番させていると、ゆったりできなくてたらーっ(汗)
少し遠いけれど、またぜひ行きたいお店です。

「BRIT BOWL」
 愛知県日進市岩崎町竹の山37−394
 TEL 0561−72−6791


ニックネーム natu at 09:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

ドッグカフェ(愛知県刈谷市)

先日、刈谷市にある、ドッグカフェへ行ってきました。
野田新町駅そばにある「Coco Nut's Cafe」です。
ハワイアンな飾り付けのお店で、夜にはお酒も出るようです。
ここには、たくさんの看板犬が(正確には数えきれませんでしたあせあせ(飛び散る汗))。
チワワがいて、マルチーズがいて、ポメラニアンもいて、店内はとても賑やか。
リードも必要なしで、お客さんの犬も自由に歩き回っていました。
ルナは、クッキーや、ジャーキー付の骨をもらって大喜び。
ずっと骨にかじりついていましたわーい(嬉しい顔)
DSC00735.jpg

私たちは、その間、ゆっくり昼食。
久しぶりの鉄板のナポリタン! 最近愛知県でもこういった卵を敷いてあるナポリタンを出してくれるお店は少なくなりました。
家人が食べていたのは、カレー。美味しかったですよるんるん
DSC00719.jpg

食べている間に、続々とお客さんが。
ルナは人には慣れていますが、犬にはまだ慣れていないため、追いかけられると逃げてしまいますたらーっ(汗)
怯えているわけではなく、興味はあって自分から近寄るのですが、向こうから来られると、逃げちゃうんです。
DSC00745.jpg

机の下に逃げて、助けを求めるルナ。
DSC00747.jpg

帰りの車の中では、ぐったりと眠っていました顔(汗)
DSC00753.jpg

いつも行くドッグカフェは、みなリードにつながれていて、追いかけっこはしないから、ルナも驚いたのでしょう。
でも、少しずつ他の犬とも仲良くなれるようにしようねわーい(嬉しい顔)

「Coco Nut's Cafe」
愛知県刈谷市野田町芝の中24−1   
TEL 0566-23-4126

ニックネーム natu at 09:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする