2011年07月04日

ドッグカフェ(名古屋市港区)(名古屋市緑区)

ルナを連れて、お昼を食べに行こうというので、
港区にある「アートドッグカフェ マリン」へ行ってきました。
 名古屋市港区七番町1−1
 (052)653−1107
入り口にある、犬の形のトピアリーが可愛いでするんるん
DSC01689.jpg

店内には、片岡珠子さんの絵と思われる、たくさんの富士の絵が飾られていました。写っていませんがあせあせ(飛び散る汗)
落ち着いた雰囲気で、ドッグカフェというよりも、洒落たレストランといった感じ。
ドッグカフェとしない方が、普通のお客さんも入りやすいのにもったいないなぁと思いました。
DSC01693.jpg

この日は小雨の降る日でしたが、
相変わらず家人が庭仕事をしていたので、ランチタイムを過ぎての昼ご飯。
他にお客さんはいなくて、またもや家人は、ここはやってるの?と失礼なセリフ。
午後3時に昼ご飯を食べに来る人なんて、そうはいないわよ。まったく。
手前のスープとサラダは、スパゲティについていたものです。
DSC01698.jpg

クラブハウスサンドもスパゲティも美味しかったですわーい(嬉しい顔)
DSC01702.jpg

今日のルナの服は、ネットで購入したもの。
いつも可愛い洋服を作っていらっしゃいます。
今回は、いつにも増して、丈を長くして作ってもらったのに、
胴長のルナが着ると、やっぱりお尻が出てしまうのでした顔(汗)
あぁ、せっかくの可愛い洋服が。
DSC01696.jpg

「私のはないの?」
ありません。きみはときどきお腹をこわすけれど、何が原因かわからないので、ドッグフードのみです。
DSC01707.jpg

このあと、イオン大高店で買い物。
家人とルナは、店内にあるドッグカフェ「スマイルカフェ」で待っていてもらいました。
ここにいる看板犬は、たまに入れ替わるのですが、
今は、「こまくん」ちゃんがいます。
ルナは相手が大きな犬でも平気で近寄るくせに、向こうが来るとたちまち逃げるビビりなのですが、
こまくんちゃんには2度ほど会っているので、珍しく挨拶ができました。
DSC01713.jpg

良かったね、ルナ。
ホントはこういうことのために、ドッグカフェへ行くのだよ。
せめて、ランチはランチタイムに行かせておくれ。
と、家人に言ってやりたい私なのでしたふらふら

ニックネーム natu at 15:05| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

ドッグカフェ(豊明市)

梅雨に入る前のことですが、大雨の日、お昼ご飯を食べに、ドッグカフェへ行ってきました。
大雨が降っている上に、ランチタイムぎりぎりの時間だったため、
他に犬連れのお客さんがおらず、ちょっと残念でした。

ドッグカフェ「レモンドール」
 豊明市沓掛町丘下92−1
 (0562)93-7084
普通の喫茶店ですが、半分に仕切られていて、入り口から右側が犬連れOK、左側がNGになっています。
DSC015471.jpg

休日でしたが、ランチがありました。
DSC01546.jpg

家からは比較的近いので、また行こうかなとは思いますが、今度はたくさんのワンコがいるといいな犬(笑)

雨が続く上に、せっかくの晴れの休日は園芸にいそしむ家人のせいで、
お散歩に行けないルナは、ひたすら眠っています眠い(睡眠)
(私も風邪気味だから、連れていけない〜顔(え〜ん)
最近、寝方が大胆になってきたなぁ。
前は、ちんまりと眠って可愛かったのに。
DSC01646.jpg

今も、パソコンをしている私の膝の上で、腕を枕にして眠っていますわーい(嬉しい顔)



ニックネーム natu at 14:40| Comment(6) | TrackBack(0) | ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

セレブ(?)な1日・その1

ハンナフラの新作キャリーバックを購入して、やってみたかったこと。
それが、電車に乗ってのお出かけ。
ちょうど、名古屋へ出かける用事があったので、思い切って行ってみることにしました。
ルナは、初めて家に来た時から車が平気な仔で、電車で酔うことはないだろうと思うものの、最近、人を見ると、小さく吠えるようになっているので、それが心配でした。

まずは、JR。手荷物用の切符を購入して、かばんにつけます。
かばんには、一応、フロントライン購入の際貰ったボールチェーンストラップもつけました。
人が少なくなる11時ごろの列車だったので、座って、かばんを膝の上において、顔がよく見えるようにしておきました。
列車の中のルナ。
時折、人影に小さく唸っていましたが、顔が見えるので、終始おとなしく乗っていてくれました。
DSC01170.jpg

名古屋駅について、少し外の空気を吸わせてあげようかとベンチに座り、水を飲ませましたが、人通りが多く、発車ベルがうるさいため、早々にきりあげました。

次は、地下鉄です。名古屋市営地下鉄は、犬の料金は不要でした。
東山線は一番古い線路で、電車の音も大きいし、人も多いので心配でしたが、こちらも大人しく乗っていてくれました。
地下鉄では、ずっと立っていました。
地上に出て、ようやくかばんから出してもらったルナ。
写真はエレベーター前ですが、実際は階段を使って上がりました。
DSC011831.jpg

降車駅は、新栄駅。ここからお散歩しながら、目的地に向かいます。
(その前に私の用事は済ませました)
到着したのは、ここ。前から一度訪れてみたかった、
「PETORA CAFE」さんです揺れるハート
DSC01201.jpg

ドッグカフェというよりも、お洒落なカフェで犬連れOKといった感じ。
でも、奥には、トリミングサロンもあり、グッズも販売されています。
グッズは、セレブ〜なお値段。庶民のルナには、手が届きませんあせあせ(飛び散る汗)
店内はこんな感じ。落ち着いていて、洋楽のポップスが流れる素敵な空間です。
DSC01194.jpg

犬は、お店で貸してくれるマットを敷けば、ソファの上でOK。
といっても、ルナは結局、終始私の膝の上にいましたたらーっ(汗)

こんなにセレブ〜なお店なのに、平日ランチのお得なこと。ドリンク、ミニデザート付で、1,000円でおつりがくるんでするんるん
その上、一口サイズの野菜ジュースが。2種類あって、好きな方を選べました。セロリが入っている方と、パセリが入っている方。悩んだ末に(セロリが苦手なんです)。せろリンゴジュースを。でも、とても飲みやすくて美味しかった〜わーい(嬉しい顔)
DSC01191.jpg

ランチの種類もいろいろあって、私はパスタランチを。
ほうれん草とツナのクリームパスタです。
右端のデザートは、生クリームたっぷりのシフォンケーキ。どれもとても美味しかった顔(笑)
DSC01193.jpg

食事の後も、その居心地の良さに、しばらくのんびり過ごしました。
平日の昼過ぎだったので、お客様もほとんどいらっしゃらなかったから。
店内は、犬連れの方と、そうでない方と、半々といった感じでした。
くつろぐルナ。
DSC01190.jpg

のんびりした後は、次の目的地まで、お散歩がてら歩きます。
この続きは、また後日Hello


ニックネーム natu at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする