2011年09月16日

ドッグカフェ(名古屋市天白区)

先日、名古屋へ行った折、たまたま天白区の方を通ったので、
ある方のサイトで見たドッグカフェへ行ってみました。
『Bäckerei&cafe Bitte』
  名古屋市天白区植田1−1313
  (052)804−8884
駐車場は4台、建物の裏にあります。
DSC02877.jpg
 
建物の上はマンションなのですが、お店を出て、こんなに素敵な建物だったことに気づきました。
DSC02899.jpg

犬連れの場合は、4席あるテラス席のみになります。
午後の暑い時間を過ぎていたとはいえ、テラスは暑いかな、と思ったのですが、テラス席には大きな屋根がついていたので、大丈夫でした。
なにより、とても素敵なテラス席だったんです。
DSC02889.jpg

薔薇が咲いている季節に来たら、もっと素敵でしょうねるんるん
DSC02879.jpg

園芸小物も素敵でした。
DSC02882.jpg

お店はパン屋さんなので、フレンチトーストを頼みました。
美味しかったですわーい(嬉しい顔)
DSC02891.jpg

この辺りは、ドッグカフェが点在しているようなので、
新しいお店も探してみたいけれど、
ここはぜひもう一度訪れてみたいお店でしたハートたち(複数ハート)

ニックネーム natu at 13:01| Comment(4) | TrackBack(0) | ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

ココ、初めてのドッグカフェ

先月の話になってしまうのですがあせあせ(飛び散る汗)
ドッグカフェへ行ってきました。
ココにとっては、初めてのカフェ、
ドッグカートでのお出かけも初めてです犬(笑)

行ったのは、名古屋の新栄にある「PETORA CAFE」さんです。
広々とした店内に、落ち着いた雰囲気で、大好きなカフェの一つ。
DSC02515.jpg

そうそう、天使のカートをデコしています。
といっても、右側についていたカメオが取れてしまっていますが。
あんまりデコし過ぎると、家人が押してくれないと困るので、これくらいで我慢我慢。
DSC02523.jpg

この日は、デザートを食べました。
とっても美味しかったでするんるん
DSC02526.jpg

念願のお揃い〜犬(笑)
今年の分がなくなる前にと、慌てて買った一枚です。
DSC02525.jpg

帰りには、すやすや(?)眠るルナと、
時々睡眠を取っていたから、元気いっぱいのココ。
カートでのお出かけ、楽しかったね。
また、行こうねわーい(嬉しい顔)
DSC02539.jpg


ニックネーム natu at 13:07| Comment(6) | TrackBack(0) | ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

ドッグカフェ(名古屋市中区)

家人が夏休みを取ったのに、雨が降っていたので、
ドッグカフェへ行ってきました。
(家人の夏休みは、個々人でばらばらに取ります。晴れた休みの日は一日、庭仕事です^^;)
『ピピンカフェ』
 名古屋市中区千代田4-701(大清水12-特高架下)
 (052)339-1383
JR中央線の高架下にあるお店です。
DSC02136.jpg

高架下とはいえ、中はとてもお洒落。
犬連れが多いとのことでしたが、ほとんどが犬を連れていない人でした。
でもお隣の席は、賑やかで楽しそうなチワワ連れのグループでした。
DSC02119.jpg

ルナもお友達ができるといいのにね。
といっても、私が出不精だからいけないのかたらーっ(汗)
ランチの種類が多く、追加の飲物が100円だったのは嬉しいですね。
私はスパゲティを、家人はカツを頼みました。
美味しかったですよ〜。小皿のじゃがいもの重ね焼きもとっても美味わーい(嬉しい顔)
DSC02121.jpg

食事の間は、ルナは下で大人しくお座り。
外面が良いので、こういう時は助かります。
(家では、マテがなかなかできない・・・)
DSC02115.jpg

食事が終わってから、膝の上に乗せました。
「私の分は?」
ありません。
DSC02127.jpg

駐車場が少ないので、土日は混むでしょうね。
でも、ぜひまた行きたいドッグカフェでした顔(笑)
ニックネーム natu at 10:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする