2011年09月29日

ジャズドリーム長島(三重県)

アウトレットのジャズドリーム長島へ、プレオープンの日に行ってきました。
(たまたま行った日がプレオープン日だったのです)
いつも買っている洋服屋さんがオープンしたので、私は買い物三昧。
長年履いていたスニーカーも替え時だったので、購入しました。
ここは、犬連れOK。
お店によっては、抱っこやカートなら、入店OKなんですよ〜。
ルナがおらおら状態なのは、帰りに撮影したから。
行きはカートの中で、おとなしくしてました顔(イヒヒ)
DSC02931.jpg

まずは、腹ごしらえ。
テラス席のみということでしたが、ガラス張りで、冷房も効いていました。
それに、犬席のため、行列とは無関係にすぐ入れてラッキー。
DSC02908.jpg

私はミニサイズの鰻丼、家人は親子カツ丼です。
ルナは、最近人に向かって吠えるので、家人が抱っこしています。
DSC02904.jpg

お買い物の途中で、写真を撮るよ〜。
といっても、全然乗り気じゃない2匹。
ここは、おやつの出番です。
期待に満ちたまなざし顔(笑)
DSC02915.jpg

歯磨きガム、大好き犬(笑)
DSC02921.jpg

ようやく私の長〜いお買い物も終わり。
さて、帰りましょうか。
「ようやく終わったって。待ちくたびれたねぇ」
DSC02927.jpg

帰宅後、すっかり疲れてぐっすり眠る2匹なのでした。
(おんなじ恰好わーい(嬉しい顔)
DSC02943.jpg

ニックネーム natu at 15:18| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

地元のお祭り

地元でお祭りがあったので、ルナとココを連れて遊びに行ってきました。
2匹とも初めての浴衣。
DSC02446.jpg

ココは、服を着るのも初めてです。
DSC02430.jpg

2匹とも余裕のように見えますが、実は…。


脱出しましたあせあせ(飛び散る汗)


そして、バトルが…
(バトル時の画像は自粛しました顔(汗)
DSC02438.jpg

さて、お祭りへ出発。
でも、音頭の音が大きいせいか、ビビりのルナは歩くのを断固拒否。
結局家人が抱っこしていきました。
あ、ココはずうっとキャリーバッグの中ですよ犬(笑)
ココの方が平気な顔をしていましたね。
DSC024571.jpg

私も浴衣を着て行きましたよ〜。
大好きな桔梗の柄ですハートたち(複数ハート)
DSC03306.jpg

途中、小学生の女の子たちに、可愛い〜るんるんと褒めてもらい、人の多さに早々に帰宅。
ルナとココは留守番させて、2人で居酒屋へ行きましたわーい(嬉しい顔)
ココは初めての留守番でしたが、疲れたのでしょう。眠っていたようです。
2匹だったのが、互いのために良かったのかもしれませんね。
私は着物が好きなので、2匹の浴衣姿が嬉しかったですわーい(嬉しい顔)
寒くなったら、お揃いの服を着せるのが、今から楽しみ揺れるハート
ニックネーム natu at 09:00| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

ペット博2011 in名古屋・その2

昨日はお買い物の話ばかりでしたが、今日は他のイベントコーナーの話を。

犬展示のコーナーや、ふれあいコーナーがありましたが、ヨーキーはいなかったので、少し見ただけ。
チワワを飼うと決める前には、ヨークシャーテリアがいいなぁと思っていたので、今でもヨーキーには惹かれてしまうんです。抱っこしたいなぁ。

さて、『名古屋コミュニケーションアート専門学校』のコーナーでは、学生さんたちが、ツボマッサージと健康チェックをしてくれました。
学生さんだからということでしょうが、無料exclamationです。
ツボマッサージでは、免疫力UPとストレス解消のツボを教えてもらいました。
お姉さんたち(メスなのにお姉さん大好きなルナ)に、ツボを押してもらって、ルナは気持ちよさそ〜にしていました。
たくさんの犬と人の中で緊張していたのでしょうね。いい表情をしていたのに、写真を撮るのを忘れたのが残念。

次は隣のコーナーで、簡単健康チェックをしてもらいました。こちらも無料ですよ〜犬(笑)
少し体重も戻りましたが、胃腸炎を3度もしているので、ルナはやっぱり少しやせ気味のようです。
もう少し食べさせた方がいいのかな。
歯石もなく、口臭もOK、歯茎の色もピンク、と最近歯磨きをさぼっていた割には、オールOKを貰えたのは、早くもichiかあさんのうさぎダミーの成果が出たのかしらわーい(嬉しい顔)
これは、脈拍数を計ってもらっているところ。緊張、興奮しているせいか、呼吸数は早かったですねぇ。
DSC02077.jpg

目の方も多少の充血は見られるものの、OK。

ただ、耳の汚れはないものの、少し異臭がするとのこと。
私が耳掃除をするときは、指が入るところまでしかしないので(暴れるので、綿棒の掃除はちょっと恐い)、そのせいかも。
すると、お隣にはちょうど良くトリミングコーナーが。2つまで無料でやっていただけるということだったので、早速耳掃除と足裏バリカンをお願いしました。
こんなに近くでトリミングを見せてもらうのは初めて。普通はガラスの向こうでやってますものね。
耳掃除をしてもらっているルナ。気持ち良さそうですわーい(嬉しい顔)
DSC02081.jpg

異臭がする筈です。こ〜んなに汚かったexclamation
これからは、耳掃除もプロにお任せすることに決めました。
(こんな画像で失礼)
DSC02082.jpg

マッサージも健康チェックもここでも、「大人しいですね〜」と褒めてもらいましたが、外面がいいのと、緊張してるだけなんですよね顔(イヒヒ)

ぐるりと1周した後は、飲食コーナーで一休み。
ルナもお疲れの様子。あごを家人のモモに乗せて、うとうと。
DSC02088.jpg

そうそう、ドッグプールなるものがあって、犬をプールへ入れてくれるのですが、小型犬が手足をかいて泳ぐ姿がとっても可愛かったです。
ルナも昨日シャンプーしたのでなければ、入れたんだけどな〜。
でも、他の犬(主にチワワ)で堪能しました。

あ、『わんバス』のコーナーでアンケートに答えて、くじをひいたら、3,000円の割引券が当たりました! くじ運のない私が、奇跡だ。
って、使わないと意味がない・・・。
どうしましょう。行きたい気持ちはあるけれど、ルナと一緒に1人で参加できるんだろうか。ちょっと心配。
あとで、どんなコースがあるのか調べてみます。

これで、ペットイベントがどんなものかがわかったので、来年あるかもしれないドームでのイベントにも行ってみたいな。
それと、誰か知ってる人に会えるともっと楽しいだろうな。
うちは、家人の都合で動くから約束するのは無理なんだけれど・・・。
4時間弱ほどでしたが、たっぷり遊んで、とても楽しかったです。
私が。
家人とルナはどうなんでしょうねぇ。ま、いいか顔(イヒヒ)


ニックネーム natu at 12:00| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする