2011年10月22日

ブロ友さんと♪

このアセラブログで知り合った、くるみままさんと初めてお会いしましたるんるん
(先週の話です。ずっと忙しくてUPがこんなに遅くなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
場所は、刈谷市JR野田新町駅前にある「ココナッツカフェ」さん。

くるみままさんちの、ロコちゃん、きなこちゃん。
きなこちゃんは、ブログで見ていたとおりルナにどこか似ていて、他犬とは思えません。
ただ、きなこちゃんはちっちゃくて可愛いのハートたち(複数ハート)
胴長のルナとは大違い?!
DSC03231.jpg

くるみままさんは、優しい素敵な方でした。
お互い頭痛持ちでその話で盛り上がったり、いろいろなお話ができて、とても楽しかったですわーい(嬉しい顔)

くるみままさんが、知り合いの方に声をかけてくださいました。
イオン大高にあるSMILEカフェさんで時々お会いするゆきさんと、ののちゃん、むむちゃん。
ののちゃん、むむちゃんは、ルナと2日違いのお誕生日なんですよ〜犬(笑)
DSC03236.jpg

パフェさんとりんごちゃん、みかんちゃん。
パフェさんのかばんも果物柄で、りんごちゃんやみかんちゃんを愛してらっしゃるんだな〜と思いました犬(笑)
DSC03247.jpg

DSC03249.jpg

ルイさんとよもちゃん、あずちゃん。
なんということexclamation
写真がないexclamation&question
が〜んがく〜(落胆した顔)
プードルちゃんたちで可愛かったのに〜。
ルイさんは、薔薇のコンシェルジュの資格をお持ちだそうで、ブログにお邪魔したら、素敵な薔薇の写真がたくさん載っていました。
私の母も薔薇が大好きで、庭中薔薇が植わっているので、なんだか親近感を覚えました顔(メロメロ)

お昼は、またまたナポリタン。どうしても鉄板ナポリタンが食べたくなってしまうんですよね顔(イヒヒ)
いっぱいおしゃべりして、おやつも食べて、夕方までたっぷり遊んできました。
くるみままさん、誘ってくださってありがとうございました。
ぜひまた会ってください。楽しみにしていますわーい(嬉しい顔)

この日は、天使のカートで、初めて電車に乗りました。
最近人を見ると、ルナが吠えるので心配でしたが、最初だけであとは静かにしていてくれたので助かりました。
人の切符、190円。ルナたち手荷物切符、270円。
ルナたちの方が高いです顔(ペロッ)
DSC03223.jpg

今は、エレベーターのある駅が多くて、カートだと助かります。
電車の中です。小さくて軽い天使のカートは、改札でも電車の通路でも楽々です。
DSC03225.jpg

帰りには小雨がぱらついてしまったけれど、楽しい一日でした。
また、カートでお出かけしようね犬(笑)
DSC03227.jpg

ニックネーム natu at 13:02| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

犬連れOKのレストラン(愛知県刈谷市)

ある方のサイトを見て、お昼を食べに行ってきました。
『カフェ・ド・ティユール』
  刈谷市半城土町掛貝45 ヨサミスクエア1F
  (0566)22-8686
  定休日 毎週火曜日
  駐車場は、お店の入り口横ゲートから入って、何番でも可。
  駐車券を、お店に提示のこと。
DSC03106.jpg

カフェというよりも、気楽に寄れるフレンチレストランといった感じ。
店内でどうぞ、と言っていただいたのですが、
ルナが人に向かって吠えるので、テラス席にしました。
テラス席の入り口。お洒落ですハートたち(複数ハート)
DSC03097.jpg

この建物は、落ちついた黄色のマンションで、住宅地の中でそこだけ外国のよう。
DSC03064.jpg

メニューはランチのみなのかしら。
ドリンク、デザート付きで、1,280円だったのでランチを注文しました。
このランチメニューは、毎月変わるようです。
まずは、前菜3種とかぶのポタージュスープ。
DSC03068.jpg

配膳してくれるお姉さんに吠えるので、拘束(?)されているルナ。
DSC03087.jpg

メインは、肉か魚を選びます。
家人は肉料理。豚ヒレのソテー・生姜とはちみつのソース。
DSC03089.jpg

私は魚料理。えびとイカのロール揚げ・きのこソース。
ハーブパンがとっても美味しくて、
5ヶ150円で売っていたので、買って持って帰りました顔(笑)
DSC03088.jpg

カートの中で大人しくしている対照的なココ。
DSC03080.jpg

それからデザートと飲物。
キャラメルシフォンケーキと巨峰のシャーベット、レイシ付き。
DSC03092.jpg

家人大好きなルナは、家人がお手洗いに立った間、
忠犬よろしくきちっとしたお座りでひたすら待ちます顔(イヒヒ)
DSC03094.jpg

駐車場に入ったすぐには、こんなお洒落な噴水もあります。
DSC03107.jpg

どの料理も本当に美味しくて、
ぜひまた来たいなと思うお店でした顔(メロメロ)


ニックネーム natu at 21:14| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

ココ、初めての散歩

夕方なら涼しくなってきたので、ココの初めての散歩へ行くことにしました。
この公園は、夜になるとしまってしまうので、陽が落ちる前に行かなくてはなりません。
「さぁ、行くよ〜」
DSC02998.jpg

「大丈夫。ここは楽しいよ」
DSC02999.jpg

この公園は、ジョギングをする人のために作られていて、
大きな池の周りが、足に優しい路面になっているんです。
ルナたちがいる向こう側の色の違う部分です。
DSC03001.jpg

さぁ、頑張って歩こう!
DSC03005.jpg

平日で人が少なかったせいもあり、
ココも、どんどん歩いてくれました。
ちょっと休憩〜。
おぉ〜、なんと奇跡のような仲良さげな2ショット。
DSC03006.jpg

この日は物凄い風が吹いていました。
DSC03009.jpg

ココは池の周りを半周、ココは1周して、終了〜。
楽しかったね犬(笑)
DSC03008.jpg
ニックネーム natu at 09:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする