2011年11月24日

ブロ友さんと♪

だいぶ前のことになってしまいましたが…たらーっ(汗)
イオン大高にあるスマイルカフェさんで、ブロ友さんたちに会ってきましたわーい(嬉しい顔)

くるみままさんときなこちゃん。何度見てもルナとそっくり。
でも、ちっちゃくて可愛いの〜ハートたち(複数ハート)
買ったばかりの可愛い首輪を付けて。
DSC03532.jpg

新しいキャリーバッグ(前抱っこができるんです!)に入っているももちゃんとゆきさん。
DSC03524.jpg

フルーツパフェさんと、りんごちゃん、みかんちゃん。
DSC03539.jpg

みかんちゃんは、とっても写真の撮りやすい仔。いつも可愛い笑顔を向けてくれます犬(笑)
DSC03527.jpg

おしゃべりに夢中で、ルナとココの写真を撮るのを忘れていましたふらふら
ルナの悪人顔ふらふら
手術後、ホルモンバランスの関係か、ダイエットでイライラしているのか、人やココに向かって吠えまくるので、しつけ用の首輪を購入してみました。
DSC03544.jpg

この日は、風が強くて、とっても寒かったです。
でも、たくさんおしゃべりできて、楽しかったなぁわーい(嬉しい顔)
ぜひ、また誘ってくださいね。
冬も寒さもダメだけれど、頑張って出かけて行きますわーい(嬉しい顔)


ニックネーム natu at 12:59| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

高山旅行・その2

昨日の続きです。

高山わんわんパラダイスホテルは、山の中にあって、
外へ出ると、寒いくらいの気温でした。
ゆっくり休んだ後、待ちに待った夕食の時間です。
レストランは、一面ガラスで、ライトアップされた木々がとても綺麗でした。
DSC033101.jpg

ルナとココは、かごの中で。(1匹につき1個ですよ〜)
DSC03889.jpg

別注文で、飛騨牛ステーキを頼んでおきました。
A−5級のお肉だそうで、さしが綺麗に入っていて、とても美味しかったです。
DSC03311.jpg

高山の地ビール。こちらも美味でした。
DSC03314.jpg

鳥羽と違って、こちらの懐石は、若干量が少なめだったように思います。味はこちらの方が上かな。

食事の後は、わんわんゲーム大会。
この日は、ビンゴゲームの日でした。
それぞれのワンコたちが数字を書いた紙の上に座り、しっぽの先の数字を消していきます。
ルナの番〜(ピントが合っていませんがあせあせ(飛び散る汗)
DSC03320.jpg

まだオスワリがちゃんとできないココも、頑張ってオスワリしました犬(笑)

みんなビンゴになって、景品をもらってお開き。
部屋へ帰ったら、私たちは疲れ果ててしまって、そのままバタンキューでした。
ちなみに、ここは大浴場がなく、貸切風呂が建物の外にあります。
外に出るのに寒くないように、もこもこのコートを貸してくれます。
もちろん、部屋の中にもお風呂は付いていますよ。

翌日の朝ご飯は、バイキング。
こちらはごく普通のバイキングです。
チェックアウトした後は、併設のドッグランへ。
先客の2匹は、仲良く勾配のある広いドッグランを楽しそうに駆け回っています。
で、うちの仔たち。
ひたすら匂いを嗅ぎつつ、砂利を食べるココと…、
DSC03340.jpg

家人の後を追うだけで、ちっとも走り回ろうとしないルナ。
DSC03341.jpg

なんて、残念な仔たち顔(汗)
とっても広いのに。傾斜があるから、走ったら楽しいのに。
いつも部屋の中を駆け回るように、大自然の中を駆け回ろうよ。
待ってるこっちが寒くなってしまったので、早々に車へ戻ることにしましたふらふら

その途中で小川が流れていて、紅葉し始めていました。
これは、家人撮影。
DSC03919.jpg

途中、銚子の滝などを見ながら、飛騨の里へ向かいました。
まずは近くにある、ワンコOKの飛騨牛とそばのお店「大喜」さんで昼食。
おすすめセット(飛騨牛の握り付き)と、とろろうどん。
DSC03950.jpg

平日だったせいもあるのでしょうか。
後になって気付いたのですが、この辺りのお店は、昼食時間が終わると、軒並み閉店していました。
訪れる方はご注意を。

飛騨の里は、紅葉している木もあって、秋の風情でした。
合掌造りと車田をバックに。
DSC03359.jpg

古い建物の中では、囲炉裏に火が入っていました。建物のそばまで来ると、とても煙いので火事なのかと思いましたが、囲炉裏ってあんなに煙たいものなのですね。
DSC03354.jpg

観光客の中には、外人さんも多く、声をかけてくれた人の中には、前日高山市内でルナたちの写真を撮ってくださった外人のご夫婦と再会したりもしました。
犬用カートや、ふりふりの洋服が珍しかったようです犬(笑)

飛騨の里を出てからは、唯一開いていたテディベア博物館併設のカフェでお茶を飲むことにしました。
ここは、屋根付きのテラス席のみ、ワンコOKです。
DSC03360.jpg

のんびり本を読んだりしていたのですが、
山の陽が暮れるのは早くて、肌寒くなってきたので、
高山市内へ戻ることに。
ものすごく広〜い物産館でお土産を買って、帰宅したのでした。

今回の旅行は、2匹になったことで、荷物も増えて、ちょっと大変でしたが、やっぱりとても楽しかったです。
旅行好きな私は、次はどこへ行こうかな〜、と
ワンコホテルの付いている本をぱらぱらとめくっているのでしたわーい(嬉しい顔)


ニックネーム natu at 12:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

高山旅行・その1

ルナの避妊手術の前のことですが、一泊で高山へ行ってきました。
高山といえば、高山陣屋。でも、ここはワンコNGなので、門の前だけ。
DSC032581.jpg

ここは、ワンコOKのお店が1軒だけだったから、お昼は食べ歩きで済ませることに。
まずは、みたらし団子。その後、ミンチカツとか五平餅とか、いろいろ食べました。
DSC03255.jpg

朱塗りの橋。
日曜日だったので、観光客も多く、可愛い〜と言ってくださる方もいるのですが、そんな人に吠えかかる残念なルナ。
DSC03260.jpg

そんなルナとは対照的に、おとなしいココ。
DSC03277.jpg

古い町並みは、凄い人。
家人と交代で、お店を覗きながら、のんびり歩きました。
DSC03278.jpg

うさぎグッズばかりをおいてあるお店の前で。
DSC03284.jpg

ぐるっと一回りしたところで、夕方になりました。
さて、宿へ向かいましょうか。
DSC03301.jpg

宿は、高山わんわんパラダイスホテル。
ですが………、高山の中心地からはとても遠いのでしたたらーっ(汗)
着いたころには、もう真っ暗。
夕飯の時間も遅い時間となり、それまでみんなで眠ることにしたのでした犬(笑)

続きは、また明日手(パー)


ニックネーム natu at 14:18| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする