2011年10月07日

ルナ、1歳になりました (ココは4ヶ月になりました)

10月6日、ルナは無事、1歳の誕生日を迎えました。
胃腸炎を何度もして、痩せてしまい、胴長が目だったりもしましたが顔(イヒヒ)
それ以外は健康で、元気に暮らしています。

まずは、おめかし、おめかし。
せっかくのドレスが見えないじゃないか〜!
DSC03127.jpg

さんざん悩みましたが、やっぱり記念日ということで、買っちゃいました。
犬用ケーキ黒ハート
「ベリーの豆乳ムース」
火をつけると、やっぱり怖いんですね。
テーブルの上にあがらんばかりだったのに、腰が引けています。
DSC03139.jpg

「これ、なぁに?」
「わかんない」
ルナもココも、初めてのケーキです。
DSC03144.jpg

さぁ、きりわけたから、どうぞ。
でも、まずは、おすわり&マテ。
(誰かさんは、伏せをしていますが…)
DSC03151.jpg

「よしっ!」
DSC03153.jpg

一心不乱に食べていました。
どんな味なのか、少し食べてみたら、人間用と変わらない甘さ。
こんなに甘くていいのかしら。
そりゃあ美味しいもの、必死に食べますよね犬(笑)
ルナの方がたくさんあげたのに、ぺろりとたいらげて、ココのお皿を覗いています顔(汗)
DSC03156.jpg

ココの口の周りには、クリームがついていました。
それをなめようとして撮れた、奇跡のショット。
DSC03158.jpg

お誕生日プレゼントは、冬用のニットワンピース。
胴が長くなって、去年のは(3S)はみじかくなっちゃったものね。
(これは、DSS。そうダックスサイズなのでしたたらーっ(汗)
DSC03162.jpg

ルナは、ほぼ成長が止まったようです。
 体重  2.7Kg(ちょっと太り過ぎじゃない?)
     「ケーキと夕飯食べた後に計るなんて! 仮にもレディーなのよ犬(怒)
 体長  約34cm(これ以上伸びないでね)
 体高  約24cm
 首回り 約20cm
 胴回り 約30cm(一番太いところは、32cm)

ココは、一回り大きくなりました。
 体重  1.2Kg(1Kgを超えましたexclamation
 体長  約21cm 
 体高  約15cm
 首回り 約14cm
 胴回り 約21cm(一番太いところは23cm)

ルナもココも、このまま元気に育っていってねわーい(嬉しい顔)
11.10.6.JPG

ニックネーム natu at 00:34| Comment(8) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

ルナ11ヶ月、ココ3ヶ月になりました

昨日6日、ルナが11ヶ月、ココが3ヶ月になりました。
一緒に写真を撮るのは難しいですねぇ。
ので、椅子の上にのっけてみました。
DSC02834.jpg

2匹とも可愛い顔で撮るのはやっぱり難しい。
すぐに嫌になってしまった2匹なのでした。
DSC02831.jpg

では、1匹ずつで。
まずは、ルナ。今回のことで、痩せてしまっています犬(泣)
DSC02840.jpg

 体重  2.4Kg (一時期は2.6Kgまであったのですが…)
 体長  約34cm
 体高  約24cm
 首回り 約18cm (こんなところまで痩せちゃったのね)
 胴回り 約27cm

次は、ココ。順調に育っています。ちょっと痩せてるかな。
DSC02862.jpg

 体重  830g
 体長  約19cm
 体高  約14cm
 首回り 約12cm
 胴回り 約19cm

リビングには、キャリーケースを出しっぱなしにして、いつでも入れるようにしてあるのですが、
最近ココはそこへおもちゃを隠すようになりました顔(イヒヒ)
ずっと一人っ仔だったルナにはなかった行動です。
ルナもそれには気づいていて、キャリーケースにココがこもると、
覗きに行きます。
DSC02804.jpg

おもちゃの取り合いはしますが、
たいていはルナが譲ってくれます。
それなのに、どうしてココはおもちゃを隠すのかしら。
時々覗くと、いっぱいおもちゃが隠してあって、思わず笑ってしまうのでした。

ルナのこと、皆様ご心配くださり、ありがとうございました。
お蔭さまで快方に向かっています。
少しずつ食事の量も増やしていて、食欲は旺盛ですので、すぐに体重も戻ることでしょう。
もうこんなことがないよう、ちゃんと2匹のことを見ていてあげたいと思います。

ニックネーム natu at 14:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

ルナ・10ヶ月、ココ・2ヶ月になりました。

6日の土曜日、2匹は新しい月齢になりました。

ルナ
 体重  2.5Kg(健康になって、100g増えました)
 体長  約34cm(また伸びたような…あせあせ(飛び散る汗)
 体高  約24cm
 首回り 約19cm
 胴回り 約29cm
ココ
 体重  520Kg(1週間で70gも増えました)
 体長  約15cm 
 体高  約12cm
 首回り 約12cm
 胴回り 約19cm(お腹はぽんぽこりんです犬(笑)

2匹とも病院通いになってしまいましたが、元気にすくすくと育ってほしいと願っていますぴかぴか(新しい)
DSC02384.jpg

出かける支度をしていたら、置いていかれたら大変と、キャリーバッグの上でスタンバイしていたルナ。
思わず大笑いしてしまったのでしたわーい(嬉しい顔)
DSC02220.jpg


ニックネーム natu at 09:09| Comment(5) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする