2012年01月01日

迎春

昨年は、始めたばかりのこのブログに、たくさんの方が訪れてくださいました。
本当に嬉しく、感謝しております。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

犬(笑) 『皆様にとって、素敵な年になりますように』(ルナ・ココ)
 pac251-04-0241.jpg
  (撮影:佐藤写真事務所・佐藤知章さん)

ニックネーム natu at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

ココ・6ヶ月になりました

6日に、ココは生後半年を迎えました。
小さいのは相変わらずですが、元気に育っています。
あらら、先月と全然変わっていませんねぇ。
 体重  1.4Kg
 体長  約21cm 
 体高  約20cm
 首回り 約15cm
 胴回り 約25cm
DSC03602.jpg

毛も随分と長くなりました。
そろそろ、初めてのトリミングに行った方がいいかしら。
DSC03611.jpg

頭頂部の白い髪も、ゴールドに変わりつつあります。
胴の毛はまだ、白い部分もあるのですが、綺麗なスチールブルーに変わるのかな〜。
DSC03615.jpg

ルナは、手術後のホルモンバランスの崩れと、ダイエットのイライラも少しずつおさまってきています。
といっても、じゃれてるのか喧嘩してるのか、二匹のバトルは相変わらずですがたらーっ(汗)

寒くなったから、私の体調のせいで、お散歩にほとんど連れていってあげられなくてごめんね。
DSC03510.jpg

部屋の中での日光浴と、長い廊下のかけっこで、我慢して頂戴。
(あぁ、社会化が遠のいていく…顔(泣)
DSC035171.jpg


ニックネーム natu at 12:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

ココ・5ヶ月になりました

6日で、ココは5ヶ月を迎えました。
相変わらずちっちゃいですが、順調に育っています。
DSC03485.jpg

 体重  1.4Kg
 体長  約21cm 
 体高  約20cm
 首回り 約15cm
 胴回り 約25cm
体重は人間用を使っているので、細かいところまではわかりません。
ルナの体重管理のためにも、動物用の体重計を買った方がいいかしら。
でも、結構値段が高いのよね顔(汗)

全体的に毛も伸びてきて、顔回りはなんだかお年寄りのひげみたいになってきたので、少しだけカットしてみました。
☆カット前
DSC03424.jpg

☆カット後
DSC03436.jpg

ほんのわずかカットしただけだから、あんまり変わらないかしら。
でも、おばあちゃんっぽさは無くなりましたよ犬(笑)

毛の色も少しずつ変わってきました。
頭頂部と胴の毛が、白くなってきました。
シルバーならいいのですが、白、なんですよね。
最初、白髪? 栄養が足りないの? それとも日光浴が足りないから? と心配になりましたが、そういう仔もいるようです。
ココのお母さんは、見事なゴールドですが、7回色が変わると言われるヨーキーは、遺伝は余り関係ないんですね。
DSC03470.jpg

頭の毛も伸びてきたので、おちょんぼができるように犬(笑)
いろんなリボンをつけるのですが、最初の頃は嫌がって外してしまい、噛まれまくりましたあせあせ(飛び散る汗)。せっかくのリボンがだいなし。
ついでに、紙まで食べてしまうので、輪ゴムだけで練習中です。今はだいぶ慣れてくれました。
DSC03471.jpg

ルナと違って、病院に通ったのは、目やにの時の1回だけ。
手のかからないいい仔です。
これからも元気に育っていってねわーい(嬉しい顔)
DSC03507.jpg


ニックネーム natu at 09:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする