2012年02月10日

ココ・8ヶ月になりました

6日に、ココは8ヶ月になりました。
初ヒートを迎え、いまだおむつ生活続行中ですあせあせ(飛び散る汗)
ここのところ、成長していなかったのですが、今回は少しだけ大きくなっていました。
 体重  1.5Kg
 体長  約22cm 
 体高  約20cm
 首回り 約16cm
 胴回り 約26cm
ほんのわずかな成長ですが、それでも余り小さいと良くないらしいので、良かったです犬(笑)
DSC04045.jpg

今日は良い天気だったので、ベランダで日光浴をしました。
昼間は裸族なので、こんな感じ。
う〜ん、もう少し太って欲しいなぁ。
DSC04061.jpg

道路から、人の話し声がすると、警備よろしくルナが吠えます。
近所迷惑〜ふらふら
DSC04062.jpg

夕方になると寒いので、洋服を着ていますよ〜。
『これからも、よろしくね犬(笑)
DSC04042.jpg

ニックネーム natu at 19:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

ココ、初ヒート

1月29日夜、ココに初ヒートがやってきました。
ルナの時は、自分で処理していたため、ヒートが来たことに気づくことができず、お祝いもちゃんとしてあげられませんでした。
ココはチッコの後でも余り処理しないため、毛布に血がついていたことで気づくことができました。
『なんだか、だるいです犬(泣)
DSC03994.jpg

ルナの時には何もできずに、ヒートについて調べたりもしなかったので、本やネットで慌てて調べました。
(イオンデーの今日は、爪切りの予定だったんです)
前期、中期、後期を合わせると、1ヶ月くらいは犬の集まる場所へは連れていけないようですね。
今日の爪切りもココだけ見合わせて、1匹だけでお留守番。
お店の人に尋ねたら、爪切りならいいですよ〜と言われましたが。
(電話で確認すれば良かった〜ふらふら

ルナの時にはできなかったお祝いをしようと思ったら、今日は家人は飲み会。お赤飯炊こうと思ったのにな。
(ルナびいきの家人は、ルナにしていないことをしたら、嫌がるかしら)
なので、ケーキを買ってきて、お祝いすることにしました。
豆乳ロールケーキです。
DSC03998.jpg

大喜びで鼻先くっつけて匂いを嗅いでいた2匹ですが、何枚も写真を撮っていたら、貰えないのかと思ったようです。ごめんよ〜。
切り分けて、さぁ、どうぞわーい(嬉しい顔)
勢いよくかぶりついたココですが、この後、スポンジと格闘していたので、小さくちぎってあげました。
DSC04000.jpg

『もうないんですけど、私の小さかったの?』
いやいや、ルナの方がちゃあんと大きかったよ。
あっという間に食べてしまって、写真が撮れなかったじゃない。
DSC04002.jpg

しばらくは、おむつ生活です。
このちっちゃなおむつはお店に売っていなくて、ネットショップで購入しました。
買っておいて良かったぁ。
DSC04009.jpg

ルナは多分8ヶ月か9ヶ月頃に初ヒートが来ていて、体が大きい割には遅かったけれど、
ココは体が小さいのに(現在1.5Kg)、もう初ヒート。
先日病院で、避妊手術の話をしたら、体重が2Kgは欲しいから、1才になるまで待ちましょうとのこと。
2度目のヒートが来る前に、手術ができるといいのだけれど。
春の狂犬病注射の時に相談してみることにしましょう犬(笑)

ニックネーム natu at 20:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

ココ・7ヶ月になりました

6日に、ココは7ヶ月になりました。
ヒトでいうと、10歳くらいとか。
先月病院にかかってしまいましたが、それ以外は元気に育っています。
成長は止まってしまったのかしら、先月と同じですねぇ。
 体重  1.4Kg
 体長  約21cm 
 体高  約20cm
 首回り 約15cm
 胴回り 約25cm

毛も随分と長くなり、ヨーキーらしくなってきました。
本当なら年末にトリミングの予約をしていたのですが、
病気になってしまったので、取り消し。
冬で寒いし、もう少しこのままでいいかな、と思っています。

イオンで撮影会があったので、ココを撮ってもらいました。
撮影はすべて、「佐藤写真事務所・佐藤知章さん」です。
pac251-04-003.jpg

頭頂部の毛は白っぽいゴールドですが、
身体の毛は、黒と白が混ざっています。
pac251-04-007.jpg

最近、時々首をかしげるようになりました。可愛いです顔(笑)(親ばかです)
pac251-04-009.jpg

ココは本当に手のかからない、それこそもっと甘えてくれればいいのに、と思うほど一人でいるのが平気な仔です。
といっても、それはルナへの遠慮もあるようなので、ルナへの配慮をしつつ、ココを可愛がってあげたいと思います。
これからも、元気で育ってねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム natu at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする