2015年06月15日

ココ3歳の記事(もう4歳ですが・・・)

去年は、義父の看病で一日中を過ごしていたので、ルナココとお出かけする暇もなく、当然写真も取ってあげられませんでした。
でも、お誕生日ですからね。スマホですが数枚写真を撮り、翌日の休日にお祝いをしました。
「今日、なんの日か知ってる?」
1.jpg

「ごにょごにょ(二匹で何か話しています)」
2.jpg

「可哀相です」
でもね、本当に忙しかったの。ごめんね。
4.jpg

ちゃんと、プレゼントは用意したのよ。ほら、新しい洋服。
可愛いでしょ。
5.jpg

「可愛いけど、何か忘れてない?」
6.jpg


現在のココの毛の色はこんな感じ。黒がなかなか抜けないですね。
お母さんのゴールドが綺麗だったからちょっと期待してたのにな。
7.jpg

家人大好きっこの二匹は、家人が買い物に出ると、こんな恰好で待っています。
8.jpg

お待たせ〜。
お誕生日のケーキだよ〜。
毎度おなじみ「スマイル」さんです。
9.jpg

といっても、ココは食べないのよね。
ルナは必死にかぶりついていました。ココはクリームを少しなめただけでおしまい。家に持って帰って、晩御飯の代わりにしました。
10.jpg

それにしても、ルナの顔ったら。食欲大魔神到来ですあせあせ(飛び散る汗)

ココ、三歳のお誕生日おめでとう。
今まで通り、元気で健やかに暮らしていってね。

ニックネーム natu at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月30日

お久しぶりです

この一年ほど、実生活が忙しく、パソコンを開けても更新するだけで、何もできませんでした。
ようやく落ち着いて、以前の生活が少しずつ戻っています。
これからは、少しずつまた更新していくので、よろしくお願いします。

まずは、2013年の初夏、ココの避妊手術が最後の記事だったので、
少し飛びますが、ルナの4歳の誕生日の画像から。
余りに前のことで、その頃何があったのやら・・・(苦笑)
確か、太り過ぎが問題だったような気がします。
とりあえず、相変わらず食欲大魔神のルナの画像をどうぞ。

『早く食べさせてください。ろうそくの火が怖いです・・・』
DSC07204.jpg

『美味しい美味しい美味しい美味しいい美味しい幸せ』
DSC07221.jpg

誕生日プレゼントはこれ。
飲み込むように食べるルナ専用の可愛いえさ皿と消耗品の首輪。
大好きなフリルたっぷりのルルドールさんの首輪です。
服も可愛いですよ〜。リュック背負っています。
DSC07223.jpg

去年1年忙しかったので、裸族で過ごしていた2匹。
洋服を取り出すと、ダッシュで逃げ出します。
でも、玄関におでかけバッグを置くと、その上に鎮座ましますのはいつもの通り。

この2013年は、旅行にもいろいろ出かけているので、またUPしますね。
これからもよろしくお願いします(*^_^*)


ニックネーム natu at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

2歳になりました

長らく放置したままで、ごめんなさい。
ようやくの更新です。

6月6日、ココが2歳になりました犬(笑)
この日は、ココのために頑張りましたよ。
まずは、ドッグカフェ「SMILE」さんへ。
ここは会員になると、お誕生日にケーキが貰えるんです顔(イヒヒ)
 DSC06708.jpg
 DSC06697.jpg

 体長:23cm
 首回り:19cm
 胴回り:27cm
 体高:22cm
 体重:1.9Kg

食欲にむらがあるココなので、結局通常のヨーキーサイズにはなれませんでしたが、意外に肉もしっかりとついていて、春の健康診断でも異常なしでしたわーい(嬉しい顔)
このまま、元気に年を重ねていって欲しいと願っています。
チワワサイズを大きく上回るルナと比べるとこんな感じ。
 DSC06728.jpg

完全に体の大きさは逆ですね顔(汗)

カフェから帰宅してからは、ココの大好きなお散歩。
リードを見せただけで、わんわん吠えて、大興奮。
早く早く、とせきたてます顔(笑)
DSC06729.jpg

反対に、ルナは散歩嫌い。リードを見ると脱兎の如く逃げ出すし、家を出てもしばらくは、足を踏ん張って抵抗します。それでも引きずると、諦めて歩き出しますけれど。
 DSC06733.jpg

さて、家人の帰宅後、誕生日会です。
ドレスにお着替え〜ハートたち(複数ハート)
 DSC06760.jpg

「SMILE」さんでいただいた苺のケーキにろうそくを立てて。
写真を撮るために、特別にテーブルに乗せました。
 DSC06741.jpg

なんだか良い匂いがする犬(笑)
DSC06745.jpg

フライングするココ。
 DSC06746.jpg

まだ駄目ですよ〜。ろうそくに火を灯して、ハッピ〜バ〜スディるんるん
 DSC06747.jpg

去年は、スポンジがうまく噛めなくて、小さくちぎってあげましたが、今年は美味しそうにパクパク食べています。
DSC06763.jpg

完食どころか、お皿までなめています。食に欲がないココは、ケーキのときにしかしません。
 DSC06800.jpg

『おしまいですか?』
おしまいです顔(イヒヒ)
 DSC06804.jpg

お誕生日祝いは、ほとんどがルナのお下がりなので新品の洋服と、ネックレス。
可愛い首輪やリードを作っている華集さんの洋服で、冷感素材でできているのだそうです。とっても可愛い洋服です顔(メロメロ)
 DSC06813.jpg

ルナも元気ですよ〜。
相変わらず、食欲大魔神で、トイレシートや段ボールをかじったり、テーブルに乗って(片づけてある椅子と丸テーブルの隙間からよじ登る術を覚えたんです。どれだけexclamation&question)、食べ物を探したり。
 DSC06718.jpg

 DSC06787.jpg

2匹とも元気に過ごしていってね揺れるハート
ニックネーム natu at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする