2011年04月02日

犬を飼う?!

これまで生き物を飼ったことも、飼おうと思ったこともなかった私。
今の家に引っ越してきて、家人が犬を飼いたいと言い出した時も、
「絶対に無理顔(ぷんっ)
と答えていました。
でも、1年以上もずっと言い続けていたから、私もあれこれ調べた上で、遂に飼うことを決意。
もちろん、いくつかの条件付き。
その条件の中でもっとも難しいと思われた、
『私が気に入る犬であること。その犬が私を気に入ること』
が、こうもあっさりとクリアしてしまうとは・・・あせあせ(飛び散る汗)
というのも、私は元来動物から好かれないたちで、犬でも猫でも、ほぼ私には懐かないのです。
犬種、色、という限られた条件の中、そんな犬がそうそうみつかるわけがないと、そう思っていたのです。

それなのに、縁ってあるんですねぇ。
たまたまネットでみつけたブリーダーさんに連絡を取り、自宅へ伺うと、お目当ての仔はその朝に引き取られていったとのこと。
あぁ、やっぱり駄目だったなぁと思ったのに、他の子犬を見せてもらうと・・・。
かつてないほど、モテモテの私顔(笑)
こんなにたくさんの犬に懐かれたのは初めてでした。
その中で希望のロングコートチワワの黒は、一匹だけでしたが、
私も気に入り、懐いてくれたので、この仔にすることに即決しました。
(こういう時、あっさり決めてしまう私です手(チョキ)

その日からお迎えする一週間後まで、ケージやベッドなど必要な物を、ペットショップや、ネットで買いまくったのでした。

お迎えした翌朝のルナ。
 CIMG5813.jpg

ニックネーム natu at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お迎え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする