2011年06月28日

ヒトの食べ物

ルナはこれまで、ドッグフードと、犬用のたまごボーロと歯磨きガムくらいしか口にしたことがありません。
餌を前に、マテをさせられているルナ。
餌が入っている器は、早食い防止用に内側がでこぼこしています。
離乳食を長く上げ過ぎたせいで、ルナは餌を噛まずに飲み込む癖がついてしまったので、これを購入しました。
なかなか具合が良いです。
DSC01730.jpg

ルナに犬用のものしかあげなかったのは、
玉ねぎやチョコなど、犬には食べていけないものの区別がつかないから、という理由だったのですが・・・。
他の人のブログなどで見て、これくらいならとあげることにしたのでした。
私が食べ終わった後の、ヨーグルトのカップ。
ほぼ残っていないので、顔を突っ込んでます。
DSC01794.jpg

今では、味を覚えたのか、私が食べていると、前に来て、ちょこんとお座りをして待っています。
そして、必死に舐めるルナ。
DSC01802.jpg

暑くなってきたので、氷をあげてみることにしました。
ちゃんと餌入れに入れてあげるのに、
何故か氷を取り出して、カーペットの上で食べるルナ。
DSC01827.jpg

近づくと、取られると思うのか、口にくわえて逃げていきます。
私があげたんだから、取らないわよ顔(汗)
DSC01826.jpg

今日も暑いので、がりがり食べてご機嫌でした犬(笑)
でも、1個だけだよ〜。お腹をこわすといけないからねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム natu at 18:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

お庭でランチ

GW中のことですが、姪が我が家へ遊びに来てくれたので、
花盛りの庭でランチを食べようということになりました。
家人が買ってきてくれたケンタッキーをテーブルに広げて。
DSC00958.jpg

ルナの食べられるものはないし、
ぽかぽかと日差しは暖かいし、
寝るしかないでしょう、のルナ。
DSC00972.jpg

20年くらい前に、鉢植えで買った藤を地植えにしたもの。
毎年、少しですが、花を咲かせてくれます。
DSC00963.jpg

いつも不思議に思うのだけれど、その姿勢、苦しくないの?
DSC00961.jpg
この写真で、わかるでしょうか。
鼻の横のななめの筋。色の変わっているところです。
始めはなんだろうと思っていたのですが、どうやら涙やけのよう。
目の周りにできるものだと思っていたので、ちょっとびっくり。
慌ててお薬を買ってきました。
日に何度かふき取るそうなのですが、落ちるのかなぁ。
気長にやりましょうと、注意書きにありました。

大好きな藤色の花々。
DSC00970.jpg

ニックネーム natu at 09:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

我が家の庭

家人の趣味は、園芸。
庭や玄関には、春になってたくさんの花が咲きました。
そんな写真をいくつか、ご紹介します。

DSC00615.jpg

むりやり「お座り」をさせられて、憮然とするルナたらーっ(汗)
DSC00778.jpg

手入れをする家人のそばなら、おとなしくいるのにね。
DSC00779.jpg

こちらは、庭。
白い花が多いのは、黄色が苦手な私の希望。
DSC00891.jpg

匂いをかいでいるのではなく、食べていましたあせあせ(飛び散る汗)
慌てて引きはがすと、鼻のあたまに白いはなびらがいっぱい顔(汗)
DSC00892.jpg

番外編・これは、私の母がくれたムスカリの鉢です。
DSC00620.jpg


ニックネーム natu at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする