2011年12月05日

友人親子(*^_^*)

先月の話なのですがあせあせ(飛び散る汗)
友人親子が泊まりに来てくれましたわーい(嬉しい顔)
息子っちは、ずっとルナとココに会いたいと言ってくれていて、念願かなったわけですが、
びびりのルナは、なかなか近づこうとはしません。
反対に、犬も猫も自然と近寄ってくる友人には、あっという間に慣れて、初対面とは思えない親密さ。
息子っちはず〜っと、いいなぁ、と羨ましがっていました。
とはいえ、ココは全然平気。
それどころか、大興奮でお腹を出して、いつものクネクネダンスで大歓迎していました顔(笑)

友人の膝の上を取り合うルナとココ。
横で、羨ましそうに見ている息子っち。
DSC03549.jpg

ルナが譲ってあげて、ココの満面の笑みに、大爆笑したのでした。
DSC03553.jpg

後で、ちゃんとルナも膝の上に乗っていましたよ〜犬(笑)
DSC03554.jpg

息子っちも、ココとたくさん遊んだり、夜になってルナも慣れてくれたので、少し遊べて楽しかったようです。
それにしても、ルナもココも、友人がいる間じゅう、私のことには目もくれなかったね。
飼い主はこっちだよ〜。
結局、餌の時しか近寄らなかったのでしたわーい(嬉しい顔)



ニックネーム natu at 19:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

ルナとココと私たち

ココを迎えて1ヶ月が経ちました。
ルナとの関係も良好のようで、私たちにもすっかり慣れてくれました。

お迎えした日、ケージの中と外とでご挨拶。
DSC02258.jpg
この頃はまだ、犬同士と私たち、それぞれがどう接したらいいのか、探り合いだったような気がします。

数日経って、短い時間外へ出していた頃の2匹。
近寄ろうかどうしようか迷っているようなルナです。
DSC02352.jpg

ココを外へ出す時間が長くなるにつれ、
お互い慣れて、距離が縮まってきました。
ココは気が強くて、自分より大きなルナに対しても、
わんわん吠えながら向かっていきます。
おもちゃもいっぱしに取り合いするんですよ。
DSC02572.jpg

でも、たいがいは、ルナがココに譲ってあげています。
ココは取り合いが楽しいのでしょう。
譲ってもらったおもちゃには、もう興味がなくなってしまうようです。
DSC02665.jpg

時には、こんなバトルも。
ココは遠慮がありませんが、ルナは手加減しているようです。
一度、おやつを取られそうになった時に、まじギレしていましたから、
普段は本気を出していないのだなぁと、感じました。
DSC02661.jpg

こんな風に、それぞれおもちゃで静かに遊んでいたり、
2匹とも眠っていたり。
最近、ココの体の毛が伸びてきて、
むっくむくになってきました犬(笑)
ぷりっぷりとした歩く後姿は、なんだか笑えます。
DSC02627.jpg

家に来てすぐのころはまだ、お客さんのようなココでしたが、
シャンプーをしたら、私には逆らえないと思ったのか、
(ルナの時と違い、ずっとぶるぶる震えていました)
それからは少しずつ私たちを受け入れてくれたように思います。
今では、膝の上でも寝てくれるようになりました。
まだ暑いので、しばらくすると、涼しいところへ逃げてしまいますが。
ルナとのバトルも、自分からお腹を見せるようになってきて、
上下関係が少しずつ出来上がっているようですね。
私たちと、ルナとココ。
良好な関係になっているようで、一安心な私なのでしたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム natu at 09:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

姪と甥

時々家へ遊びに来る私の姪が、ルナもココも大好き。
足元にまとわりついて、離れません。
実家に皆で集まるときには、妹家族が2匹の相手をしているので、
皆知らないんじゃないかしら。
膝の上で寝るのも好きだけれど、こ〜んな恰好でくつろいでいます。
ココなんて、私の膝の上でも寝ないのに顔(泣)
DSC02427.jpg

家人の甥にも懐いています犬(笑)
DSC02503.jpg

お盆のこの日は、お揃いの洋服を着せました。
大勢集まる部屋は、冷房温度が低いですから。
DSC02495.jpg

「みんなご馳走食べてるのに、私のがない…」犬(怒)
こっそり、レタスを一口もらったくせに顔(イヒヒ)
DSC02501.jpg

赤ちゃんのココは、ほとんど眠っていましたよ犬(笑)
DSC02498.jpg

みんなに可愛い可愛いと言ってもらって良かったね。
ルナ、ココわーい(嬉しい顔)
ニックネーム natu at 14:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする