2012年03月08日

ココ・9ヶ月になりました

6日に、ココは9ヶ月になりました。
ようやく出血も止まり、外へも出られるようになりました。
面白かったのが、ココがヒート中だったため、やっとルナがマウンティングに成功したこと。
今はもう、ヒートも終わって相変わらず組み伏せられずに、バトルになっています顔(イヒヒ)
サイズとしては変化がないものの、体重は100gだけ増えました。
 体重  1.6Kg
 体長  約22cm 
 体高  約20cm
 首回り 約16cm
 胴回り 約26cm

今、実生活がいろいろ忙しく、毎日のようにルナとココはお留守番。
当然写真もないわけで…。
久しぶりにドッグカフェへ行ったら、物怖じしなかったココが人&犬見知りをするようになっていました。
(携帯画像なので、見づらくてごめんなさい)
なんとか、隠れようとするココ。
120229_142420.JPG

逆にルナは、少しだけ犬見知りがなくなったようです。
といっても、看板犬ちゃんのお尻の匂いばっかり嗅いでいましたが顔(汗)
120229_142605.JPG

今はまだ私が忙しい毎日を送っているので、なかなか行けませんが、
ヒートも終わったことだし、できるだけ外へ連れ出したいと思っています犬(笑)
120304_190120.JPG

ニックネーム natu at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

今頃ですが、お正月の風景

元旦には、家人の家族が集まって、ご馳走を食べました。
今年は、甥(長男)が結婚してお嫁さんを連れてきてくれたので、いつも以上に賑やかでした。
(ちっちゃくて、とっても可愛いお嫁さんなのハートたち(複数ハート)

今回、私たちだけご馳走を食べているのは可哀相なので、犬用のケーキを買ってきました。
DSC03818.jpg

早速切り分けて、ルナとココに。
ルナは家人の方にいて、あっという間にたいらげてしまったので、写真が撮れませんでしたたらーっ(汗)
『大きいので食べにくいです』
DSC03833.jpg

必死で食べてる姿が可愛くて、パシャパシャ撮っていたら、『何撮ってるの〜』と。
DSC03828.jpg

『とっても美味しかったです』
口の周りが、クリームだらけだよ顔(イヒヒ)
味見をしてみたら、前回と違って(お店が違います)、今回は味の薄〜いちゃんとしたケーキでした。
DSC038321.jpg

私たちが食べたケーキは、こちら。
ケーキは義姉が、果物の飾りは義兄が、チョコの飾りは甥(次男)が作ってくれました。
DSC03843.jpg

相変わらず、唸ったり吠えたりするルナは、ほぼ家人にがっちりと抱っこされていました顔(汗)
なので、ほとんど写真なし。
DSC03847.jpg

『お兄ちゃんに指圧をしてあげてます』
中学生のお兄ちゃん(甥・三男)は、まだ背中が凝るような年ではないと思うよ?
ココは大人しいので、みんなに可愛がってもらいました。
DSC038401.jpg

元日セールにゲットした洋服の数々。
左の2点は、サイズのお揃いがなかったので、ネットで注文しました。
ココには、ルナのおさがりの服があるのだけれど、やっぱりお揃いで着せたいのが親(?)心でわーい(嬉しい顔)
DSC03863.jpg

ニックネーム natu at 10:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

クリスマスイブのご馳走

日本人はどうしてイブにご馳走を食べるんでしょうね。
うちもご多分に漏れず、食べるんですが顔(イヒヒ)
DSC03704.jpg

ルナとココには、クリスマスの衣装を着せてみました。
100均で売っていたものなので、ルナには若干小さく、ココには若干大きめです。
DSC03714.jpg

100均とはいえ、なかなか可愛いワンピです。
DSC03741.jpg

ケーキは、家人がデパートで買ってきてくれました。
3人で食べるには、ちょっと大き過ぎるのでは?
でも、とても美味しかったですわーい(嬉しい顔)
DSC03716.jpg

犬用のケーキを買いに行けなかったので、
ルナとココは、いい匂いをかがされただけという犬(怒)
ごめんね。
今度、イオンへ行ったら、ケーキを買ってあげるから。
「ぜひ、そうしてください」
DSC03746.jpg
ニックネーム natu at 02:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする