2015年05月28日

去年の話ですが・・・ココ3歳の記録

ルナの次に我が家へやってきたココは、元々の気質なのか、先住犬との順番に差をつけて育てたためか、犬というよりは猫のような性格です。
甘えたいときには近寄ってきますが、そうでないときは抱っこもさせてくれません。自由気ままに過ごすのが好きなようです。
不思議なのは、抱っこして欲しいのに私が手を出すと後ろへ飛び退くこと。「おいで」も練習しましたが、あと一歩というところでちょこんとお座りしてしまうんです。「後ずさりしない!」という不思議な躾が必要な仔でした。
それでも出かけて帰宅すると、大喜びで迎えてくれて大興奮したあげくひっくり返っている姿は、見ていてとても愛らしいです。
DSC_0409.jpg


家にやって来た時には、人にも大型犬でも平気で近寄れたのに、最初のヒートで1ヶ月家にこもってしまった後には、人も犬も近寄れないビビリになってしまいました(体が小さい割にはヒートが来るのが早かったんです)。
でも、小さな子どもさんに対しては、何をされてもじっと我慢しているとても良い仔です。
頭のリボンを嫌がって自分で器用に取ってしまうので、一時期はげかけたことがあり、しばらく頭頂部が短いままでしたが、毛の生え方のせいで前へ垂れてしまうので、今またリボンに挑戦中です(リボンが取れていないとうんと褒めてあげます。褒められれば嬉しいですよね)。
DSC_0652.jpg

器用と言えば、体重2Kgの小さな身体なのに、腕の力が凄いんですよ。
我が家には仏間として作った和室があるのですが、すべりの悪い重い襖がすこうし開いているとココが開けてしまうんです。ココのお仕事は、ここまで(あれ? だじゃれじゃありません)。襖が開いたら、ルナが部屋に入っていたずらし放題。
色々対処しましたがその中でも驚いたのが、襖を開けても重いこたつの天板がどーんと置いてある、という状況を作った時のこと。ある日、その天板が5cm程動いていたんです。もう、びっくり!
直接いたずらはしないのですが、ルナと結託して(?)こういうことをしています(苦笑)。
DSC_0587.jpg

あ、お誕生日の記事にするつもりが、ココの紹介みたいになってしまいました。また、次回にしますね。
DSC_0564.jpg


ニックネーム natu at 04:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

すっかりご無沙汰で・・・(^^;)

全然更新できなくて、何度か訪れてくださった方々申し訳ありません。
たまった写真も多いので、一気にあげていきたいと思います。
まず今日は、4月の写真(どんだけ前なんだ・・・)。

いつものSMILEカフェさんにて。
看板犬のりんごちゃんと一緒に犬(笑)
DSC04359.jpg

家人がどうしてもガムをあげたいというので、初めての骨型ガムを食べる2匹。
必死です顔(イヒヒ)
DSC04280.jpg

この頃はまだ、ココはパピーだったので、しっかりとガムを握って食べさせました。
DSC04281.jpg

よほど気に入ったのか、そろそろ取り上げようかな〜と思ったら(体重が増えつつあったので)、木枯し紋次郎になって逃げるルナ顔(汗)
なんつー顔してるんだ・・・
DSC04316.jpg

ココナッツカフェさんにて。
ふわっふわで真っ白な看板犬たちには、いつも癒されますわーい(嬉しい顔)
DSC04383.jpg

まだ庭にチューリップが咲いていた頃。
家人が丹精こめた庭です。
DSC04402.jpg

目がらんらんとしているのは、当然目線の先におやつがあるから顔(イヒヒ)
DSC04406.jpg

お盆も済んで、少しは落ち着いたので、ちゃんと更新するようにしますあせあせ(飛び散る汗)
どうぞこれからもよろしく犬(笑)


ニックネーム natu at 12:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

お久しぶりです(^ ^;)

2月末から慌ただしい毎日を過ごしており、すっかりご無沙汰の日記になりました。
ルナもココも元気です犬(笑)

義姉のお友達がパピーのチワワを飼い始め、首輪や、お古になりますがパピー用の洋服などを差し上げたところ、こんな素敵なプレゼントをいただきました。
DSC04459.jpg

おもちゃとお菓子ですわーい(嬉しい顔)
こういう形のおもちゃは持っていなかったのですが、くわえるところがあちこちにあって、長さもあるからルナとココは取り合いもできるし、何よりココはこれを見て大興奮。
喰いつこうと必死に追いかける姿はとっても可愛かったですハートたち(複数ハート)
この場をお借りして、どうもありがとうございましたるんるん
おやつも大喜びで食べています(特にルナ。食いしん坊は相変わらずです顔(イヒヒ)

忙しい毎日で、ルナとココのお留守番が増えたので、お休みの日はできるだけ一緒にお出かけするようにしました。
ただ、暑くなってきたので、買い物をするときには家人と交代で車に残ります。
家人が行ってしまうと、ひたすら帰りを待ち続けるルナ。
のびをして、外をじっとみつめていたり、ぴしっとお座りをしてじっと待っています顔(汗)
DSC04447.jpg

対して、ココは普段通り。
DSC04451.jpg

『早く帰って来ないかな〜』
DSC04448.jpg

『置いてきぼりじゃないからいいの〜』
DSC04446.jpg

少し生活も落ち着いてきたので、ドッグカフェに行った写真など、少しずつUPしていきたいと思いますHello


ニックネーム natu at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする