2011年11月02日

ルナの避妊手術・抜糸

昨日、ルナの抜糸に行ってきました。
キャリーケースに入れられて、車に乗ると、
病院でのことを思い出すのか、ずっと吠えまくっていました。
そして、病院へ着くと大人しくなって、少しおびえている様子。
それでも頑張って、抜糸しました。
これで、エリカラから解放かと思ったのですが、糸の穴が開いているので、2〜3日は舐めさせないでください、とのこと。
残念だったね、ルナ。もう少しの辛抱だよ。

傷口が治るまではと、1日3回に食事をわけていたのですが、
なんと体重が、2.9キロと、手術前より増えてしまっていました。
今日からは、避妊手術後用の餌を主体に、少し餌の量を減らさないと。
DSC03420.jpg

抜糸する前の休日。
手術とエリカラのストレスがたまってきているようだったので、
気晴らしにお出かけ(ただの買い物ともいう顔(イヒヒ)
この日は、ストレスのピークだったようで、
イライラして、車の中でずっと吠え続けていました。
DSC03441.jpg

カートの狭さが嫌なのか、ココにも当り散らしていました。
DSC03446.jpg

可哀相だったので、イオン大高のSMILEカフェさんで、シフォンケーキを注文することにしました。
ドッグカフェで、食べ物を注文するのは、初めてのことです。
DSC03455.jpg

2匹とも大喜びで食べていました。特に喜んでいたのは、この仔。
ガン見し過ぎだよ、ココ。
後ろで、顔を押さえられているルナは、人に向かって吠えたので叱られています顔(汗)
DSC03460.jpg

すごい顔になってるよ〜わーい(嬉しい顔)
DSC03461.jpg

最後に、抜糸後のルナのお腹。
(注意:傷口の写真です)




DSC03472.jpg

ニックネーム natu at 13:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
natuさん、こんばんは♪

ルナちゃん、抜糸終わったんですね。
やっと、エリカラ、解放されそうかな。
でも、かわいかった顔(メロメロ)
うちのきなこは、エリカラいっさい無しで
お腹のガーゼも、とれたら
はがしていいよって言われ
楽チンでした。
でも、そこの病院
かなりゆる〜いかも。
すぐご近所なんだけど
めちゃ混みで、やっぱり
ゆるい治療を望む人も
けっこういるみたいです。
お値段も、お値打ちだしね。

スマイルさんのケーキ
ルナちゃん、ココちゃん
よかったね顔(笑)
Posted by くるみまま at 2011年11月03日 19:51
>くるみままさん、ようこそ。
  ルナはようやくエリカラから解放されて、飛び回っています。
  久しぶりに駆け回っているので、どこかで左の後ろ足を痛めたような気がしてなりません顔(汗)
  病院へ行っても、なんともない、と言われたので、様子を見るしかないのですが…。

  この仔たちがケーキを食べるのは、2回目です。
  犬もやっぱりおやつは大好きなんですねわーい(嬉しい顔)
  ルナのお蔭で、ココは小さいうちから、美味しい物を食べていますねぇ犬(笑)
  これで味をしめられると困るけれどふらふら
Posted by natu at 2011年11月04日 21:00
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2911969
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック