2011年08月04日

ココのお迎え・その2

昨日の続きです。

家に到着して2時間ほど経った頃、ココが初めて鳴きました。
外に出たそうだったので、ケージから出してみると、
よったよったと、元気よくあちこちを歩き始めました。
物怖じしない仔のようです。
ルナが近寄ると、ココも近寄るのですが、
ココが近寄ると、ずざっと横に飛び退くルナ。
きみの方が、図体でかいのに、何故…たらーっ(汗)
そんな動画も撮れたのですが、容量が大きすぎてUPできないと言われてしまった。残念〜。
代わりに、ココのアップ。
DSC02318.jpg

10分ほど遊ばせてケージへ戻したら、遊び足りなかったようで、鳴き始めました。
すると、ルナまで吠え始めて顔(汗)
叱っても止まらないので、無視していたら、いつの間にかココは鳴き止み、ルナも吠えるのを止めていました。
鳴いている間、私は知らん顔をしてパソコンに向かっていたのですが、
ルナは、ココが鳴く度、心配そうにココのところへ行っていたのが、なんだか微笑ましかったです。
今は、ココはケージの中で、ルナは私の座っている椅子の上で眠っています。
この調子なら、お互いうまくやっていけるかも犬(笑)

もう落ち着いたのか、ケージに戻した後は、少し顔つきが変わったような気がします。
DSC02324.jpg

元気で好奇心旺盛な仔のようです。
そういうところは、ルナと同じだから、お転婆娘が二人に増えたということなのでしょうね。
怪我だけはさせないように、気を付けなくっちゃわーい(嬉しい顔)

我が家へ来てから、初めての食事。
寝ていたのですが、起こすと同時にかぶりついていました。
ぺろりとたいらげ、食欲も旺盛なようです。
DSC02329.jpg

それでは、身体測定〜犬(笑)
 体重  450g
 首回り 10cm
 体長  約14vm
 体高  約12cm
 胴周り 15cm(お腹ぽんぽんの所は17cm)
ルナも同じ時期に迎えていますが、既に1kgあったので、一回り以上小さいのでしょうね。
ヨーキーは、チワワのように暑さ寒さに弱くはないそうですが、ルナの着ていたちっちゃな服があるから、寒くなったら着せてみたいな。
それに、早々と頭につけるリボンを買ってしまいました。
しばらくは、嬉しい悲鳴の出費が続きそうですわーい(嬉しい顔)
DSC02338.jpg

ニックネーム natu at 09:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お迎え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
natuさん、こんばんは♪

メッセージ、ありがとうございました。
チビクリ、今は、落ちついてますよ〜。
また、ブログ、見てくださいね顔(メロメロ)

ココちゃん、すごくちびっちゃさん
なんですね揺れるハート
お顔も、とってもかわいいですね。
ごはん入れ、まだまだ大きくって
食べるの大変そう顔(イヒヒ)
でも、このお写真も
いい思い出になるんでしょうね
Posted by くるみまま  at 2011年08月04日 19:44
>くるみままさん、ようこそ。
  良かったです〜。またブログ、楽しみにしていまするんるん

  ルナが普通〜大きいサイズだったので、ココがホントに小さく感じます。
  でも、もう500gを超えたんですよ〜。
  順調に育っているようです犬(笑)
  ご飯を食べるときのがつがつ具合は、見ていて笑えますわーい(嬉しい顔)
Posted by natu at 2011年08月06日 23:35
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2776257
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック