2011年08月02日

ココのお迎え・その1

昨日の日記にあげたように、ココのお迎えに行ってきました。
愛知県瀬戸市にお住いのブリーダーさん。
私の母が瀬戸市出身なので、ちょっと運命を感じたりしてわーい(嬉しい顔)
運命を感じたのは、それだけではありません。
実はココ、今年の6月6日生まれなんです。
そう、ルナは10月6日生まれ。
8ヶ月違いとはいえ同じ日生まれの仔なんですよ〜犬(笑)

雨が降ったり止んだりしていましたが、暑くなくて過ごしやすい一日でした。
用事があったので、お迎えは午後。
お宅へ伺うと、急にすごい通り雨。
そういえば、♪6月6日に雨ざぁざぁ降ってきて〜、という絵描き歌がありましたね。
雨が止むのを待って、名残惜しいけれど、
お姉ちゃん犬や、お友達犬、ブリーダーさんたちとお別れして、急ぎ帰宅。
DSC02247.jpg

幸い車酔いもせず、鳴くこともなく、時々うつらうつらしながら自宅に到着しました。
(ルナのお迎えの時は、車に乗った途端鳴き始めて、鳴き疲れるまでずっと鳴いていましたから、大違いです)
DSC02228.jpg

まずは、キャリーケースから部屋の様子を見せて、
ケージへと移しました。

トイレでおしっこをさせようとしていたのですが、ちょっと目を離した隙に、とことこと自分で歩いて、タオルの上で、ちょびっとあせあせ(飛び散る汗)
そのあと、トイレの上で寝ころぼうとするので、
トイレの位置を変えました。
DSC02264.jpg

お水も自分でみつけて、飲んでくれました。
DSC02279.jpg

ケージには慣れたかな?
置いてあったベッドは、高さがあったから、外しました。
広くなったね。
DSC02256.jpg

さて、肝心なルナとの相性です。
ケージの中のココの様子をうかがいながら、ケージの周りをぐるぐる回るルナ。
ブリーダーさんのところでも、挨拶させようと近づけると、思いっきり体を引いていたので、どうなることやらと思ったのですが、大丈夫なようです。

―このつたないブログをリンクしてくださっている方へ―
  いつもありがとうございます。
  お手数をおかけしますが、題名の変更をお願いいたします。
  『おてんばチワワとヨーキーのルナ&ココ日記』
  余り代わり映えしませんが…(汗)。
  これからも、よろしくお願いいたします。

この続きは、また明日Hello
DSC02292.jpg


ニックネーム natu at 18:00| Comment(10) | TrackBack(0) | お迎え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
natuさん、こんばんは♪

ココちゃん、初めての夜は
鳴いちゃったのかなあ。
運命の出会いって、ありますよね。
うちの子も、たまたまの偶然が
重なったり。
でも、お家に連れて来た瞬間から
家族の一員になって
すごくいとおしくなるんですよね顔(メロメロ)
Posted by くるみまま  at 2011年08月03日 21:21
うちも多頭飼いですが、全く正反対の性格でとても楽しい毎日ですよ。

ただ男子二匹なので部屋の中はけっこうめちゃくちゃですが…。

とりあえず、疲れておとなしくなってくれるように裏庭で毎日走り回ってもらってます。
Posted by だいぼ at 2011年08月03日 21:41
メッセージありがとうございます♪

わぁ!!
ココちゃん、可愛い〜♪
これからまた一層楽しくなりますね^^

ココちゃんの成長を楽しみにしています。

ルナちゃん、可愛い妹が出来て良かったね♪
Posted by アリンママ at 2011年08月03日 22:19
ココちゃんかわいい黒ハート
そして多頭飼いの世界へようこそ!!(笑)
これからも楽しいブログ期待してま〜す手(チョキ)
Posted by ひま子 at 2011年08月04日 01:20
>くるみままさん、ようこそ。
  ココはうちへ来る前にもう、兄妹たちと別れて一匹で眠っていたそうなので、少し鳴いただけでした。ルナの時は、家人が甘やかして失敗しましたが、今回は大丈夫なようですわーい(嬉しい顔)
  ルナもココも、本格的に探し始めて短期間で出会えました。やっぱり縁ってあるんですね。

  日記に載っていたデラウェア美味しそうでした〜顔(メロメロ)
Posted by natu at 2011年08月04日 14:33
>だいぼさん、ようこそ。
  そうなんですね〜。女の仔同士よりも、じゃれあいが激しいのかしら。
  ココはなかなか気の強い仔のようですあせあせ(飛び散る汗)
  ルナに対しても、唸ったり飛びかかったりしています。
  ルナもだんだん本気になってしまうので、ちょっとはらはらしながら見守っていますふらふら
  
Posted by natu at 2011年08月04日 14:37
>アリンママさん、ようこそ。
  我が家にもヨーキーがやってきました犬(笑)
  アリンちゃんみたいに可愛い仔に成長してくれるといいな〜。
  早速、アリンちゃんがつけているリボン屋さんにリボンを注文しました。付けられるのは、まだ先ですけれどたらーっ(汗)
  これからも、よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
Posted by natu at 2011年08月04日 14:40
>ひま子さん、ようこそ。
  ありがとうございます犬(笑)
  不安半分、期待半分の多頭飼い、楽しみたいと思います〜わーい(嬉しい顔)
Posted by natu at 2011年08月04日 14:41
こんにちは。初めまして。

とてもかわいいワンちゃん達ですね。

突然で申し訳ありません。
私は、名古屋市守山区、瀬戸市、尾張旭市の
エリアで視聴できるケーブルテレビ局にて
ディレクターをやっている者です。
番組の中で「エリアのわんこ」という
コーナーを担当しています。

natuさんのお母様もブリーダーさんも
瀬戸だという記事を拝見し、
もしかしたら、natuさんも瀬戸市周辺に
お住まいではないかと思いました。
もし、上記3つのエリア内に
お住まいでしたら、
是非、ワンちゃんの取材に
お伺いさせていただき、テレビに出て
いただけないかと思いまして、
このような形で大変恐縮なのですが
スカウトさせていただきました。

写真で拝見させていただき、
とってもかわいらしいワンちゃんなので、
一度、ご検討いただけませんでしょうか?

よろしくお願いします。
Posted by 緑のマメのコ at 2011年08月24日 23:18
>緑のマメのコさん、ようこそ。
  素敵な申し出、ありがとうございます。
  ただ、残念ながら、記載の3地区には住んでおりません。県内ではありますが、ちょっと離れております。ブリーダーの方は、日記に書いたように、瀬戸市在住の方なのですが。
  ココのことを可愛いと言ってくださって嬉しいのですが、そういうことですので、辞退させていただきたいと思います。
  どうもありがとうございました。
Posted by natu at 2011年08月25日 20:10
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2776215
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック