2011年05月14日

セレブ(?)な1日・その1

ハンナフラの新作キャリーバックを購入して、やってみたかったこと。
それが、電車に乗ってのお出かけ。
ちょうど、名古屋へ出かける用事があったので、思い切って行ってみることにしました。
ルナは、初めて家に来た時から車が平気な仔で、電車で酔うことはないだろうと思うものの、最近、人を見ると、小さく吠えるようになっているので、それが心配でした。

まずは、JR。手荷物用の切符を購入して、かばんにつけます。
かばんには、一応、フロントライン購入の際貰ったボールチェーンストラップもつけました。
人が少なくなる11時ごろの列車だったので、座って、かばんを膝の上において、顔がよく見えるようにしておきました。
列車の中のルナ。
時折、人影に小さく唸っていましたが、顔が見えるので、終始おとなしく乗っていてくれました。
DSC01170.jpg

名古屋駅について、少し外の空気を吸わせてあげようかとベンチに座り、水を飲ませましたが、人通りが多く、発車ベルがうるさいため、早々にきりあげました。

次は、地下鉄です。名古屋市営地下鉄は、犬の料金は不要でした。
東山線は一番古い線路で、電車の音も大きいし、人も多いので心配でしたが、こちらも大人しく乗っていてくれました。
地下鉄では、ずっと立っていました。
地上に出て、ようやくかばんから出してもらったルナ。
写真はエレベーター前ですが、実際は階段を使って上がりました。
DSC011831.jpg

降車駅は、新栄駅。ここからお散歩しながら、目的地に向かいます。
(その前に私の用事は済ませました)
到着したのは、ここ。前から一度訪れてみたかった、
「PETORA CAFE」さんです揺れるハート
DSC01201.jpg

ドッグカフェというよりも、お洒落なカフェで犬連れOKといった感じ。
でも、奥には、トリミングサロンもあり、グッズも販売されています。
グッズは、セレブ〜なお値段。庶民のルナには、手が届きませんあせあせ(飛び散る汗)
店内はこんな感じ。落ち着いていて、洋楽のポップスが流れる素敵な空間です。
DSC01194.jpg

犬は、お店で貸してくれるマットを敷けば、ソファの上でOK。
といっても、ルナは結局、終始私の膝の上にいましたたらーっ(汗)

こんなにセレブ〜なお店なのに、平日ランチのお得なこと。ドリンク、ミニデザート付で、1,000円でおつりがくるんでするんるん
その上、一口サイズの野菜ジュースが。2種類あって、好きな方を選べました。セロリが入っている方と、パセリが入っている方。悩んだ末に(セロリが苦手なんです)。せろリンゴジュースを。でも、とても飲みやすくて美味しかった〜わーい(嬉しい顔)
DSC01191.jpg

ランチの種類もいろいろあって、私はパスタランチを。
ほうれん草とツナのクリームパスタです。
右端のデザートは、生クリームたっぷりのシフォンケーキ。どれもとても美味しかった顔(笑)
DSC01193.jpg

食事の後も、その居心地の良さに、しばらくのんびり過ごしました。
平日の昼過ぎだったので、お客様もほとんどいらっしゃらなかったから。
店内は、犬連れの方と、そうでない方と、半々といった感じでした。
くつろぐルナ。
DSC01190.jpg

のんびりした後は、次の目的地まで、お散歩がてら歩きます。
この続きは、また後日Hello


ニックネーム natu at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2663106
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック