2012年06月19日

初めてのトリミング

ココが1才を迎え、それに最近暑くなってきたので、初めてトリミングへ行くことにしました。
家からは少し遠いのですが、5月にオープンしたばかりのドッグカフェ・ドッグラン・トリミングを行っている、半田市の「グリーン・ゲーブル」でお願いしました。
(わん友さんに教えていただいて、一度カフェに来ています)
というのも、チワワのトリミング料金が、少し安かったから顔(イヒヒ) 2頭分のトリミング代となると、かなりの金額になるので。
 愛知県半田市金山町1−149−1
 (0569)20−3911
  カーナビでの設定は、住所よりも半田運動公園にした方が良いと思います。お隣なので。
DSC04719.jpg

ここのシャンプー台は凄いんです。どこのお貴族さま〜という豪華なもの。
DSC05020.jpg

いつもはおうちシャンプーだから、写真が撮れないんです、だから、初のシャンプー姿です。
DSC05021.jpg

ヨーキーのシャンプー姿は、あまりの貧弱さにいつも笑ってしまいますわーい(嬉しい顔)
DSC05027.jpg

いよいよカットです。
ルナはライオンカットにすることも考えたのですが、ルナを溺愛している家人が嫌がりそうだったので、胴の部分だけ、短めにカットしてもらうことにしました。
ココは勿論、憧れの『アリンちゃん』を目指せカットですハートたち(複数ハート)
DSC05038.jpg

さて、こうなりました。
もこもこで、暑そうだったルナは、さっぱりとしました。
ピンクの可愛いカチューシャを付けてもらっています。よく見えませんが、とても凝ったリボンカチューシャです揺れるハート
DSC05073.jpg

ココは、こんな感じ。顔周りがすっきりしました。
憧れの『アリンちゃん』とは、毛の質が違うようです。でも、まだ1才。気長に伸ばそうね。
DSC05049.jpg

トリミングの間は、ドッグカフェで、昼食を取りながら待ちました。
メニューは数種のパスタとカレーのみですが、私が頼んだ野菜とあさりのトマトソースパスタは、本格的でとても美味しかったです。
(写真、撮り忘れました顔(汗)
なので、前回訪れた時に食べたケーキの画像を。
DSC04702.jpg

コースターも可愛いんです。店内も広々と明るくて、大型犬もゆったりできるからか、たくさん来店していました。
DSC04701.jpg

その夜、帰宅した家人。
「可愛いもの、つけてるな〜」
いやいやもっと気づいてあげてよ。
結局、トリミングしてきたんだよ、と言わなければ、まったくわからなかった家人なのでしたふらふら


ニックネーム natu at 14:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする