2012年06月11日

ココ、1才になりました♪

6月6日に、ココは1才になりました。
特に病気になることもなく、手のかからない良い仔です。
(ただ、ルナの影響か、最近吠えることが多くなりましたあせあせ(飛び散る汗)
ずっと成長が止まったままでしたが、最後の追い込みで、5月の1ヶ月間に、一回り大きくなりました。
DSC04847.jpg

 5月6日のサイズ    6月6日のサイズ
  体重  1.65Kg     1.75Kg
  体長  約22cm     約23cm
  体高  約20cm     約21cm
  首回り 約16cm     約16.5cm
  胴回り 約26cm     約27cm
サイズだけ見るとほんのちょっとの差なのですが、実は洋服のサイズが変わったんです。
一番多く持っているのが、PET PARSDISEさんの洋服。ゴールデンウィークの頃にはまだ『4S』サイズを着ていたのに、5月末に着せてみると、首から肩にかけて、なんだかきつそう。
試しに『3S』サイズを着せてみたら、ほんの少し大きいだけで、こちらの方がちょうどいい感じ。
ほんのちょっとだけれど、大きくなったんだなぁとホッとしました。
(2Kgを超えないと、避妊手術が難しいと言われているので、少しでも大きくなって欲しかったんです)
そのせいで、ルナとお揃いで着ていた服が着られなくなってしまい、新たに買いなおさなければならなくなりましたが、それも嬉しい悲鳴です。

結局ヒート後もトリミングに行っていないため、伸びっぱなしです顔(ペロッ)
DSC04857.jpg

イオン大高の中にあるドッグカフェ「スマイル」さんでは、会員特典として、わんこの誕生日にケーキプレゼントというのがあります。
持ち帰りOKということでしたので、家でお祝いをすることにしました。
DSC04870.jpg

食の細いココですが、ケーキを前にしたら、食欲全開!
フライングで、堂々とクリームをなめています顔(イヒヒ)
DSC04899.jpg

ココ、その前にろうそくに火を点けなくちゃ。
写真を撮っている間、家人にがっちりと抑え込まれていたルナも、解放されて、ケーキにまっしぐらです。
DSC04915.jpg

ハッピーバースディを歌って、ろうそくの火を吹き消したら、いよいよケーキを切り分けます。
『まだですか?』
食いしん坊のルナの頭の中はもう、ケーキのことしかありません。
DSC04933.jpg

「よし!」の声とともに、ルナもココもケーキに勢いよくかぶりついていました。
ルナ、顔、怖いよ。
DSC04953.jpg

ココは、スポンジが噛めないので、ひたすらクリームをなめ続けています。
DSC04958.jpg

あっという間に食べ終わったルナの顔。
目線の先には、ゆっくり食べているココがいます顔(汗)
DSC05000.jpg

『あ〜、美味しかった。ご馳走様でした』
DSC05010.jpg

プレゼントは、新しい3Sサイズの服。
ルナのお古も少しあるのですが、ルナは途中からDSSサイズになってしまったので、意外と少ないのです。
左は防蚊、中央はUVカット、右はクールです。
3枚割引になっていたので、つい…。ココには少し甘いかも顔(笑)
DSC05012.jpg

ニックネーム natu at 09:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする