2011年09月03日

ルナとココと私たち

ココを迎えて1ヶ月が経ちました。
ルナとの関係も良好のようで、私たちにもすっかり慣れてくれました。

お迎えした日、ケージの中と外とでご挨拶。
DSC02258.jpg
この頃はまだ、犬同士と私たち、それぞれがどう接したらいいのか、探り合いだったような気がします。

数日経って、短い時間外へ出していた頃の2匹。
近寄ろうかどうしようか迷っているようなルナです。
DSC02352.jpg

ココを外へ出す時間が長くなるにつれ、
お互い慣れて、距離が縮まってきました。
ココは気が強くて、自分より大きなルナに対しても、
わんわん吠えながら向かっていきます。
おもちゃもいっぱしに取り合いするんですよ。
DSC02572.jpg

でも、たいがいは、ルナがココに譲ってあげています。
ココは取り合いが楽しいのでしょう。
譲ってもらったおもちゃには、もう興味がなくなってしまうようです。
DSC02665.jpg

時には、こんなバトルも。
ココは遠慮がありませんが、ルナは手加減しているようです。
一度、おやつを取られそうになった時に、まじギレしていましたから、
普段は本気を出していないのだなぁと、感じました。
DSC02661.jpg

こんな風に、それぞれおもちゃで静かに遊んでいたり、
2匹とも眠っていたり。
最近、ココの体の毛が伸びてきて、
むっくむくになってきました犬(笑)
ぷりっぷりとした歩く後姿は、なんだか笑えます。
DSC02627.jpg

家に来てすぐのころはまだ、お客さんのようなココでしたが、
シャンプーをしたら、私には逆らえないと思ったのか、
(ルナの時と違い、ずっとぶるぶる震えていました)
それからは少しずつ私たちを受け入れてくれたように思います。
今では、膝の上でも寝てくれるようになりました。
まだ暑いので、しばらくすると、涼しいところへ逃げてしまいますが。
ルナとのバトルも、自分からお腹を見せるようになってきて、
上下関係が少しずつ出来上がっているようですね。
私たちと、ルナとココ。
良好な関係になっているようで、一安心な私なのでしたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム natu at 09:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする