2011年07月17日

ペット博2011 in名古屋・その2

昨日はお買い物の話ばかりでしたが、今日は他のイベントコーナーの話を。

犬展示のコーナーや、ふれあいコーナーがありましたが、ヨーキーはいなかったので、少し見ただけ。
チワワを飼うと決める前には、ヨークシャーテリアがいいなぁと思っていたので、今でもヨーキーには惹かれてしまうんです。抱っこしたいなぁ。

さて、『名古屋コミュニケーションアート専門学校』のコーナーでは、学生さんたちが、ツボマッサージと健康チェックをしてくれました。
学生さんだからということでしょうが、無料exclamationです。
ツボマッサージでは、免疫力UPとストレス解消のツボを教えてもらいました。
お姉さんたち(メスなのにお姉さん大好きなルナ)に、ツボを押してもらって、ルナは気持ちよさそ〜にしていました。
たくさんの犬と人の中で緊張していたのでしょうね。いい表情をしていたのに、写真を撮るのを忘れたのが残念。

次は隣のコーナーで、簡単健康チェックをしてもらいました。こちらも無料ですよ〜犬(笑)
少し体重も戻りましたが、胃腸炎を3度もしているので、ルナはやっぱり少しやせ気味のようです。
もう少し食べさせた方がいいのかな。
歯石もなく、口臭もOK、歯茎の色もピンク、と最近歯磨きをさぼっていた割には、オールOKを貰えたのは、早くもichiかあさんのうさぎダミーの成果が出たのかしらわーい(嬉しい顔)
これは、脈拍数を計ってもらっているところ。緊張、興奮しているせいか、呼吸数は早かったですねぇ。
DSC02077.jpg

目の方も多少の充血は見られるものの、OK。

ただ、耳の汚れはないものの、少し異臭がするとのこと。
私が耳掃除をするときは、指が入るところまでしかしないので(暴れるので、綿棒の掃除はちょっと恐い)、そのせいかも。
すると、お隣にはちょうど良くトリミングコーナーが。2つまで無料でやっていただけるということだったので、早速耳掃除と足裏バリカンをお願いしました。
こんなに近くでトリミングを見せてもらうのは初めて。普通はガラスの向こうでやってますものね。
耳掃除をしてもらっているルナ。気持ち良さそうですわーい(嬉しい顔)
DSC02081.jpg

異臭がする筈です。こ〜んなに汚かったexclamation
これからは、耳掃除もプロにお任せすることに決めました。
(こんな画像で失礼)
DSC02082.jpg

マッサージも健康チェックもここでも、「大人しいですね〜」と褒めてもらいましたが、外面がいいのと、緊張してるだけなんですよね顔(イヒヒ)

ぐるりと1周した後は、飲食コーナーで一休み。
ルナもお疲れの様子。あごを家人のモモに乗せて、うとうと。
DSC02088.jpg

そうそう、ドッグプールなるものがあって、犬をプールへ入れてくれるのですが、小型犬が手足をかいて泳ぐ姿がとっても可愛かったです。
ルナも昨日シャンプーしたのでなければ、入れたんだけどな〜。
でも、他の犬(主にチワワ)で堪能しました。

あ、『わんバス』のコーナーでアンケートに答えて、くじをひいたら、3,000円の割引券が当たりました! くじ運のない私が、奇跡だ。
って、使わないと意味がない・・・。
どうしましょう。行きたい気持ちはあるけれど、ルナと一緒に1人で参加できるんだろうか。ちょっと心配。
あとで、どんなコースがあるのか調べてみます。

これで、ペットイベントがどんなものかがわかったので、来年あるかもしれないドームでのイベントにも行ってみたいな。
それと、誰か知ってる人に会えるともっと楽しいだろうな。
うちは、家人の都合で動くから約束するのは無理なんだけれど・・・。
4時間弱ほどでしたが、たっぷり遊んで、とても楽しかったです。
私が。
家人とルナはどうなんでしょうねぇ。ま、いいか顔(イヒヒ)


ニックネーム natu at 12:00| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする