2011年06月02日

伊勢・鳥羽旅行 ―その2

さて、昨日の続きです。

宿は、犬連れ100%という「鳥羽わんわんパラダイスホテル」。
廊下一面に、犬の絵が描かれていて、エレベータの前には、犬の置物が。犬のためのホテルなんですねぇ。
 DSC01376.jpg

 DSC01370.jpg

チェックインが6時近かったので、夕食は7時半からになりました。
まだ明るかったし、屋上にある無料ドッグランへ行くことに。
大人しい大型犬を連れたご夫婦がいらっしゃいましたが、しばらくして部屋へ戻っていきました。
その後、神奈川から久しぶりに伊勢へ来たというご夫婦が。
走る姿がとても美しいパピヨンを連れていらっしゃいました。
 DSC01319.jpg

他に、3頭連れのご夫婦も。
ルナには、他の犬に慣れて欲しかったので、助けたりせず様子を見ていました。
ルナは自分からは平気で近づいていくくせに(大型犬でも)、相手が近づいてくると逃げてしまうんです顔(汗)
いったんは逃げても、また自分から近寄っていくので、一緒に遊んでくれるといいなぁ、と思っていたら、なんと、初めて見る光景がexclamation
ちょっと追いかけられただけで、お腹を見せて参ったポーズをしたんです。
 DSC01318.jpg

お腹を見せるなんて、私たちにも余りしないルナなのに、あっさりと参ったポーズをするなんて、ちょっとびっくり。
でも、ころんとひっくり返るさまが可愛かったので、私も皆も爆笑でした。
しばらくすると、慣れてきたのか、ボール遊びに参加しようと一緒に走り回るルナ。
(参ったポーズはしていましたけどね顔(イヒヒ)
 DSC01348.jpg

夕食は食堂ですが、犬連れOKです。
 DSC01377.jpg

伊勢えび〜るんるん
 DSC01384.jpg

ルナは、籠を借りて、椅子の上に乗せました。
ドッグランで疲れたのか、ぐっすり。
 DSC01390.jpg

夕食の後は、サロンでゲーム大会。
2チームに分かれてすごろくをするのですが、ミッションがあり、それができないと、2つ戻るというルール。
 DSC01417.jpg

他のミッションは、ルナには高度過ぎるものでしたが、低めの台に乗ってお座りをするというミッションだけは、おてんばルナの本領発揮で、見事クリア。
 DSC01400.jpg

結局引き分けで、私たちのチームは犬じゃんけんで負けてしまいました。残念。
でも、楽しかったですよ〜犬(笑)
 DSC01419.jpg

部屋へ戻ると、自分の匂いのついたフリースの上でまったりするルナ。
そうそう、トイレはいつも使っているものを持って行ったのですが、そのせいなのか、一度も失敗しなかったんですよ。えらかったねぇ。
 DSC01372.jpg

交代でお風呂へ行って、部屋へ戻ってきたら、何故かルナはこんなところで寝ていました顔(汗)
 DSC01436.jpg

ここで泊まるということが理解できないのでしょうね。おいていかれたら大変と、スリングの上で眠っていたようです。
犬OKのホテルとはいえ、ベッドの上は犬不可となっていたので、
夜寝るときは、キャリーケースに入れて、ベッド横に持ってきた椅子の上に置きました。
これなら顔が見えるので、一晩中鳴くことはありませんでした。

翌朝、ベランダから見える海の景色。
 DSC01446.jpg

朝ご飯は、バイキングでした。
チェックアウトが11時なので、またドッグランへ行き、少し遊んでからホテルを後にしました。

さて、2日目の旅は、また後日。
 DSC01306.jpg


ニックネーム natu at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする