2011年05月15日

セレブ(?)な1日・その2

昨日の続きです。

カフェでまったりした後は、のんびりお散歩。
地下鉄桜通線高岳駅近くにあるドッグショップ「Chicchi」さんまでは、歩いても10分くらい。
(サイトは、本店の三重県津市のものです)
駅まで着くと、近くに外国領事館があるため、警察官がそこここに立っていたりして、ブログで読んでいなければ、びっくりしたことでしょう。

ここが、そのChicchiさん。
小さなお店ですが、たくさんの種類のお洋服や、グッズが並んでいました。
DSC01203.jpg

扉を開けると、ちっちゃなトイプードルが2匹、走ってきてくれて、慌ててドアを閉めましたあせあせ(飛び散る汗)
店員さんが飛んできてくれて、わんちゃんたちを抱っこしてくれて、店内へ。
看板犬のプードルちゃんは、ホントに小っちゃくて、ふわっふわで、とっても可愛い揺れるハート
2.2Kgのルナを抱っこしている腕には、まるで綿菓子を抱いているように軽かったのでした顔(メロメロ)

このお店に来たかったのは、天使のカートの正規取扱い店だから。
以前行った、長久手にある「SMILE」さんでは、フレームがVer.1のみの展示だったので、Ver.3の方が見たかったんです。
こちらはVer.3のみの展示だったため、比べることはできませんでしたが、本当にワンタッチでたためるので、便利そうでした。
地面からの高さもあるから、押しているときの視線が近くなり、カフェで座った時の視線が同じくらいになるそうです。
それに、こちらはタイヤが大きく、乗り心地も良いそうで、ただし、その分、少しだけ重くなるのが難点。
それぞれに利点があるので、どちらが良いとは決められず、悩むところ。
といってもそれ以前に、カートの購入を家人に認めてもらわないといけないので、それが一番の難関かも。
私自身が、カートが必要かどうかまだ悩んでいて、そのせいで家人を説得しきれないんですよねぇ。
本当は、このお店のあと、近くにあるシャンアンジェの会社に行ってみたかったのですが、このお店でゆっくりしていたために、時間もなくなり、寄ることは諦めました。

さて、こちらには、いろいろなお洋服がたくさん売っています。
犬の洋服としては、普通の値段なのですが、庶民のルナにはセレブなお値段。
でも、値段に見合った凝った作りの洋服なんですよね〜。
悩みに悩んで、OFF価格の秋物と、短くなったTシャツの下に合わせられるフリルいっぱいのキャミソールを購入しました。
どちらもフリフリで可愛い〜るんるん
DSC01208.jpg

試着が嫌いなルナなので、4点に絞って着せてみたのですが、途中から飽きてしまって、私の手を甘噛みしまくるので、大変でした。
その上、ハーネスをつけ間違えて外そうとしたら、嫌がって本気噛みしてくるので、悪戦苦闘。かぶるタイプのハーネスはやっぱり駄目だと痛感しました。
実は、カートを見ているとき、ちょっと目を離した隙に、ルナがマットにおしっこをしてしまったんですよね。
入り口にちゃんとトイレシートが敷いてあったのに。
店員さんにはあれこれと、ご迷惑をおかけしてしまったのでしたがく〜(落胆した顔)
それでも、笑顔で対応してくださって、感謝しています。

そんなこんなでルナも私も疲れてしまったし、もう4時になろうとしていたので、家へ帰ることに。
これが、JRの手荷物札です。
DSC01205.jpg

帰りは混んでいたので、ドア付近で立っていました。不安がらないように、顔を見ながら。
こうして、電車で出かけたちょっとセレブなお出かけはおしまい。
思っていたよりも大変ではなかったので、また出かけたいなと思います。
ただ、荷物がいっぱいだから(自分のかばん、ルナ用の荷物、キャリーバック)、日傘がさせない。これからの季節、日に焼けちゃうよ〜顔(え〜ん)
(この日は風が強くて、帽子も無理でした)
家に着いたら、せまいキャリーバックでの移動が多かったせいか、ひたすら右肩を舐めまくるルナ。やっぱりストレスたまってたんだな〜、と。
でも、また出かけるよ! 無情な飼い主なのでした顔(イヒヒ)

この日の夜、2本目の犬歯(乳歯)が抜けました〜。
DSC00983.jpg


ニックネーム natu at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする