2011年05月09日

お庭でランチ

GW中のことですが、姪が我が家へ遊びに来てくれたので、
花盛りの庭でランチを食べようということになりました。
家人が買ってきてくれたケンタッキーをテーブルに広げて。
DSC00958.jpg

ルナの食べられるものはないし、
ぽかぽかと日差しは暖かいし、
寝るしかないでしょう、のルナ。
DSC00972.jpg

20年くらい前に、鉢植えで買った藤を地植えにしたもの。
毎年、少しですが、花を咲かせてくれます。
DSC00963.jpg

いつも不思議に思うのだけれど、その姿勢、苦しくないの?
DSC00961.jpg
この写真で、わかるでしょうか。
鼻の横のななめの筋。色の変わっているところです。
始めはなんだろうと思っていたのですが、どうやら涙やけのよう。
目の周りにできるものだと思っていたので、ちょっとびっくり。
慌ててお薬を買ってきました。
日に何度かふき取るそうなのですが、落ちるのかなぁ。
気長にやりましょうと、注意書きにありました。

大好きな藤色の花々。
DSC00970.jpg

ニックネーム natu at 09:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする