2011年04月29日

撮影会

さて、ペットショップ、ドッグカフェと出かけた日、最後にイオンの中にあるペットショップへと寄りました。
というのも、犬の撮影会をしていたからです。
全国を回っているという「DOG EVENT CLUB」さん。
プロの写真家さんが、愛犬を撮ってくれます(もちろん有料です)。
ルナを撮ってくださったのは、ドッグフォトグラファーのKIDAさん。背の高い優しい男性でした。
今回は、全データをCD-Rにしてもらって購入しましたので、UPしたいと思います(許可済み)。

IMG_8597.jpg

IMG_8605.jpg

IMG_8607.jpg

IMG_8612.jpg

IMG_8622.jpg

IMG_8635.jpg

IMG_8623.jpg

如何でした? さすが、プロは違いますよね顔(メロメロ)
あとで、私たちと一緒の写真も撮ってもらいました。
UPはしません〜顔(イヒヒ)


ニックネーム natu at 09:00| Comment(2) | TrackBack(0) | プロの写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

ドッグカフェ(愛知県日進市)

先日、ちょっと遠いペットショップへ出かけた帰りに、ドッグカフェによりました。
わざわざ遠いペットショップへ出かけたのは、ドッグカートで有名な『天使のカート』を実際に見てみたかったから。長久手町にある「SMILE」さんです。
ドッグカートは、多頭飼いしている方のもの、と思っていたのですが、今回の大地震で、災害用カートとして限定販売しているのをサイトでみつけて、そういう使い方もあるのかと知った次第。
実際に見てみると、軽いし、小型だし、お値段は高いものの、確かにカートとしてはとても良さそうでした。
でも、やっぱり必要なのかどうか、家人と相談しても、まだ決めかねています。

さて、その帰りに寄った日進市にあるカフェ「BRIT BOWL」。
DSC008471.jpg

ドッグカフェ紹介の本に載っていたし、看板にも大きく犬の絵が描かれていたから、てっきりドッグカフェだと思ったのですが、満員に近い店内には、犬連れのお客さんはゼロでした。
近くに大学があるので、若いお嬢さんや家族連れが多かったです。
リードをつける場所が見当たらなかったことと、お客さんがたくさんいたので、ルナは膝の上で抱っこしていました。
でも、犬用のメニューもあるし、後から犬連れのお客さんも来店していました。
店内は静かなジャズが流れたり、落ち着いてとてもお洒落な雰囲気。
普通のカフェに、犬を連れて行ける、といった感じで、とても居心地が良かったです。
DSC00848.jpg

手前は、カボチャのパンプティング。奥は、フレンチトースト。とってもおいしかったですわーい(嬉しい顔)
DSC00846.jpg

こういったお店が、家の近くにもあるといいのに。
ルナを迎えてから、初めてゆったりとカフェで過ごせたような気がします。以前はよく行っていたのですが、やっぱり留守番させていると、ゆったりできなくてたらーっ(汗)
少し遠いけれど、またぜひ行きたいお店です。

「BRIT BOWL」
 愛知県日進市岩崎町竹の山37−394
 TEL 0561−72−6791


ニックネーム natu at 09:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

我が家の庭

家人の趣味は、園芸。
庭や玄関には、春になってたくさんの花が咲きました。
そんな写真をいくつか、ご紹介します。

DSC00615.jpg

むりやり「お座り」をさせられて、憮然とするルナたらーっ(汗)
DSC00778.jpg

手入れをする家人のそばなら、おとなしくいるのにね。
DSC00779.jpg

こちらは、庭。
白い花が多いのは、黄色が苦手な私の希望。
DSC00891.jpg

匂いをかいでいるのではなく、食べていましたあせあせ(飛び散る汗)
慌てて引きはがすと、鼻のあたまに白いはなびらがいっぱい顔(汗)
DSC00892.jpg

番外編・これは、私の母がくれたムスカリの鉢です。
DSC00620.jpg


ニックネーム natu at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする